子作り爆裂伝
著:室井佑月

室井佑月さんの秘書のBlogにて判明したのだが、
あの室井さんが携帯電話を切った後、泣いたらしい
夜7時、待ち合わせした新宿の路上で人目もはばからず
泣いていたらしい
原因は愛息子・佑歌君の発熱

室井さんの家族、お父さんとお母さん、そして息子の佑歌君は今年から福島に生活の拠点を移し、大きな一軒家に住んでいるらしい。子犬のゴールデン・レトリバーも飼っている。

でも室井さんはお仕事の為、1人東京で暮らしている
いわば単身赴任。
せっせと稼いで、田舎の3人に仕送りする為に…
なんだか可哀相


「神林、これからまだ仕事あるんだよね」
「編集者との打ち合わせ」
帰りたい。福島に帰りたい。どうしたらいいの?

神林さん(秘書)も考えた。
しかしそんな時間は無い。
講演・テレビ出演・締め切りも一杯…
「無理だよ。でもね佑歌が言うんだよ。『ママは忙しいんだろ? 無理しなくてもいいよ』って。どうしたらいい? ウェーーン
やっぱり室井さんも人の親…
神林さんももらい泣きしてしまったらしい。


翌日、佑歌君の熱も下がり、すっかり元気になったとの電話が福島のお母さんからあった。
よかった、よかった。

「神林、来週、3日間時間が空くでしょう? 行くよ、ハワイに。佑歌の快気祝いに」

ハ、ハワイ??

「そう、ハワイ。福島の。常磐ハワイアンセンター。社員旅行ね」
私が室井さんの秘書になる際、「年1回の海外旅行、年に4回の温泉」という契約事項を交わしたことから、私にとって当然の恩恵、もちろん異存はない

しかも室井さんはノリノリで、
「水着、あげよか」
といいながらごっそり自分の水着を出してきた。
「神林、どれがいい?」
「‥‥。」
選びようがない
だって室井さんの水着はヒモパン隠すとこの少ないビキニばかり。
なぜこんなに下品な水着ばかりなのか

お前はグラビアアイドルか?

まあね

かくして、室井さんと私は佑歌に会いに福島のハワイに明日から行く予定だ。
すっかり元気になった佑歌を連れて、室井さんはいっぱい息子と遊べるはずだ。
子供とプール。なんてすばらしい

久しぶりで親子水入らずにしてあげよう。
その間、お邪魔な私はひとりで大好きなウォータースライダーやりまくるぞ!!と密かにほくそえんだ

あたし、ウォータースライダー大好きなんだ。最低、十回は乗るよ。神林は子守ね。やるのは私だけ
‥‥‥

一体あの涙はなんだったのだろう
神林広恵ブログより引用…)

うーん。
室井さんって二重人格
喜怒哀楽が激しいなぁ
でも、子供を大切にするのは良い事ですね。
息子の佑歌君もしっかりしてますね。
親の仕事をちゃんと理解してる…

エンタメ@BlogRanking

ブログランキング ドット ネット
この記事に手応えありならクリックぽん



    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote





人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング