医龍―Team Medical Dragon (7)
著:乃木坂 太郎・永井 明

7話は第一回バチスタ手術終了後の話でした。

実は朝田が未完成の「Team Dragon」で、バチスタを終了させた。
時、同じくして北日本大学でも、世界的名誉の医師を助手に付けて
バチスタ成功させた。
その「日本初バチスタ手術成功」の会見まで行われた

もちろんマスコミは北日本大学の方に食いつく
朝田はまだ麻酔医を捜している、未完成のTeamでの成功

7話は朝田を慕うミキと
北日本大学の霧島軍司との関係が明らかになった

なんと2人は異母兄妹
霧島は正妻の子供、ミキは愛人の子供だった。
しかし霧島の父親はミキを
「霧島」と名乗ることを許さなかった

ある日ミキは悟った
軍司はミキを支配したいのだと…

軍司は北日本大学でも信頼は厚い
ある日、外科一同で飲んでいた所で片隅から…
「おかわりっ」との声が…
朝田龍太郎だ…

ミキも噂には、聞いたことがあるようだ
臨床にとてつもない腕を持った、医師が居ることを…
さすがに軍司も朝田の腕をかっていた。
しかし朝田は、いつも教授に反抗的な態度

ある日…
軍司と朝田のオペが始まった。
その内容はオペ中患者が急変
軍司は教科書通りの完璧な処置法を選んだが、
執刀医の朝田は患者の事を思った処置。
結局、朝田の処置が正しかった。

その時、軍司は悟った…
朝田には、かなわない

ある日、廊下ですれ違うミキと軍司…
今まで散々朝田先生を利用したくせに…
俺と朝田のどっちの味方だぁ〜
俺と朝田を比べるな!(ミキの口を押さえながら…)
そこである事件…
手術がすぐに必要なはずを必要でないと、
誤診した医師がいる。
その日の当直は朝田…
もちろん朝田の手にも負えずに
手術中に死亡…

カルテを軍司に差し出す誤診した医師…
誤診の医師に「解った」と言う。
教授の部屋にて、軍司は改ざんしたカルテを差し出す。
教授に反抗的だった朝田だけに、
意見は聞いてもらえなかった。
ここで朝田は北日本大学を追放

朝田追放と同時に、辞表を出すミキ
軍司がミキの後を追う
なぜだ?
あなたは朝田先生にはかなわない
最後に言っておくけど、
私はあなたを最後まで認めない

ここから朝田とNGOで2年半、
紛争の最前線で地獄を見てきた
日本に帰ると軍司の手もあり、
行く場所がない
途方もなく海の見える
あの家で過ごしていた2人…
その後、浜辺で加藤 晶と出会い依頼を受けた

後は荒瀬の話
最高の麻酔医なら最高の外科医と組みたくなる
最高の外科医?お前が?
試してみろよ
真面目な顔をして荒瀬は去る。

屋上でTeam Dragonと救急救命室(ER)の鬼頭教授が、
朝田の言葉に聞き入る
「荒瀬はTeam Dragonに貰う、
過去は過去だ。俺達の前には患者が待っている」


7話までの完成された「Team Dragon」
執刀医・朝田龍太郎(坂口憲二)荒瀬には76キロと言われている。
第一助手・加藤 晶(稲森いずみ)
第二助手・伊集院 登(小池徹平)
看護師(器械出し)・里原ミキ(水川あさみ)同じく43キロと言われた。
内科医・藤吉圭介(佐々木蔵之介)


エンタメ@BlogRanking

ブログランキング ドット ネット
この記事に手応えありならクリックぽん



    このエントリーをはてなブックマークに追加





人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング