やっぱりダメだった 社長令嬢とお笑い芸人の結婚

苺同盟

 芸能界では、年末年始の“駆け込み”結婚・離婚が
当たり前のようになっているが、ビックリさせられたのが、
お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造(36)と、
タレントの千秋(36)の離婚。
「逆タマ婚」とうらやましがられ、子供までできたのに、何があったのか。

「千秋はああ見えて、世界的ガラスメーカーである
日本板硝子社長の藤本勝司氏を父に持つお嬢さま。
それに対して遠藤は、香川の藤井学園寒川高校卒の元高校球児。
育ちは対照的です。そんな“セレブ格差婚”だから、
周りでは結婚当初から、2人は合わないと心配していたんですよ」

 だが原因は、格差ではなく、
阪神タイガースだというから二度ビックリだ。

 熱烈な阪神タイガースファンで知られる2人は、
野球応援が縁で02年7月に結婚。
結婚会見で遠藤は、「巨人ファンとは結婚できません。
その点、(千秋も)阪神ファンなので」と語るなど、
芸能界では“虎がとりもった仲良し夫婦”として有名だった。

 また千秋の父・藤本勝司氏も古くからの阪神ファンで、
東京の政財界でつくる岡田監督の後援会「道一筋会」の
発起人のひとりとして知られるが、
実は遠藤にとってこれが思わぬ障害だったようだ。

「遠藤は、阪神ファンの芸人仲間でつくる
『中野猛虎会』の一員で、新庄剛志とも親友。
だから虎キチ仲間や阪神の選手とフツーに遊びたかったのでしょうが、
千秋の父親の手前、なかなか自分だけ
派手に遊べなくて窮屈だったようです。
しかも、千秋も遠藤が仕事以外で遊ぶのを嫌った。
仕方なく遠藤は、他の合コンで憂さを晴らすようになったのですが、
これでは夫婦仲に亀裂が入ってもしょうがないですよ」

 虎が縁を結び虎がアダとなったということか。
------------------
おしどり夫婦に見えた、二人…
やはり社長令嬢と元高校球児という世界観なのでしょうか?
千秋の父親からのプレッシャーも
あったのかもしれませんね。


1000記事を2007/12/12に達成し、今回で1124記事目です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

にほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへにほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ

ブログ王

CoRichブログランキング
navibana6

ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング ドット ネット
ブログランク参加中なので良ければクリックして下さい



    このエントリーをはてなブックマークに追加





人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング