小田和正 意外な生活ぶり

自己ベスト

自己ベスト-2

●肉親との関係
“中高年の星”元オフコースの小田和正(60)の周辺が騒がしい。
 発売中の「週刊現代」によると、神奈川・逗子市にある小田の実家が仮差し押さえ処分を受けているという。
 実家は300平方メートル以上の豪邸で、父・信次さん(93)、兄・兵馬さん(61)、小田の3人が共同所有している。そのうちの父(10分の6)と兄(10分の1)の所有分に対し、05年に横浜地裁から「仮差し押さえ命令」が出されている。父と兄が経営している「小田薬局」の経営が悪化したことが影響しているという。
 しかし、小田は同誌の直撃に対して「実家が仮差し押さえになっていたということは、オレはまったく知らない。実家のことは兄貴に任せているから」と答えている。小田は過去に父や兄と仲が悪いと報じられたことがあるだけに……。
 もっとも、兄の兵馬さんは「今回は会社のことだから、和正には言わないでおいたんです」と言っている。父は舌がんを患って現在も入院中だという。肉親の“ピンチ”を知った小田は今後どうするだろうか。

●人気沸騰中
 本人は絶好調だ。
 02年に発売したベストアルバム「自己ベスト」は200万枚以上を売り上げ、200万枚突破の最年長記録を達成した。
 昨年はシングル「こころ」がオリコンシングルチャートで週間1位を獲得して、これも最年長記録を更新。昨年12月に発売したアルバム「自己ベスト―2」も50万枚近く売り上げている。
「オフコース時代からのファンはもちろん、20代以下の若年層からも支持されています。ドラマの主題歌やCMソングなどのタイアップも引く手あまた。KAT―TUNや松たか子への楽曲提供や、ゆず、スキマスイッチ、矢井田瞳などの人気アーティストとのコラボレーションにも積極的です。小田人気はとどまる気配がありません」(音楽ライター)

●4月から全国ツアー
 さらに今年は4月から9月にかけて大規模な全国ツアーが予定されている。小田の楽曲をCMで使っている明治安田生命が冠スポンサーになって全国26カ所、49公演が行われる。3年前に行われた全国ツアーは40公演で32万人を動員しただけに、今回は総動員数が40万人を超えるのは間違いない。
「単純に昨年発売したアルバムとシングル2枚のセールスだけで約17億4000万円を売り上げている。楽曲提供の印税やコンサートの儲けなどで収入は3億円近いでしょう。小田は住民票を置いている神奈川県の長者番付の常連で、05年は5092万円を納税してみのもんたに次ぐ県内芸能人の2位でした」(マスコミ関係者)
 稼ぎはハンパじゃないのに、妻の恵子さんと2人で暮らしている渋谷の一軒家は借家のままである。実家の一件といい、“セレブ感”のない生活ぶりが人気の一因なのかもしれない。
-----------------------
言われてみると意外ですね。
一軒家も借家なの?
セレブ感が全く感じられないや…
稼いでますオーラが見えない。


1000記事を2007/12/12に達成し、今回で1244記事目です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ

にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへ

ブログ王

CoRichブログランキング
navibana6

ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


ブログの応援よろしくお願いします。



    このエントリーをはてなブックマークに追加





人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング