玉山鉄二初めてのワル…フジ系「薔薇の−」で冷酷な外科医演じる

 俳優、玉山鉄二(27)が放送中のフジテレビ系「薔薇のない花屋」(月曜後9・0)で悪役に初挑戦することになり、都内で撮影に臨んだ。主演の香取慎吾(31)扮する英治の人間関係をひっかき回す外科医役。脚本家、野島伸司氏(44)の作品の大ファンでもある玉山は「ピュアな故に凶器のような男」となるため万全の役作り。3月3日放送の第8話から登場する。

 25日放送分の予告で後ろ姿だけ映った長身の男の正体は、玉山が演じる、ドラマ後半の鍵を握る重要人物だった!
 花屋を営みながら、8歳の一人娘を男手ひとつで育てる心優しい男、英治。その謎に包まれた過去と深いかかわりを持つ冷酷な男、神山舜(こうやま・しゅん)に玉山は扮する。有能な外科医で、暗さが宿った冷たい表情が印象的だ。
 英治と、竹内結子(27)扮する目の見えないふりをして英治に接近する女性、美桜のヒューマンラブストーリー。人気脚本家、野島氏による3年ぶりの連ドラで、謎の多い人間模様と1話ごとに明かされる新事実が反響を呼んでいる。

 英治の敵とも受け取れる役どころの神山。玉山は「表面的には毒のあるセリフが多く、とげとげしいですが、内面では本当の愛を知らず愛に飢え、自分を守るのが精いっぱい。ピュアなゆえの凶器みたいな男だと思います。単なる悪ではない」と深く理解して役作りに臨んだ。
 玉山にとって、野島作品は思い入れが深い。高校受験を控えた中学3年の時にTBS系ドラマ「未成年」にハマり、勉強以外に興味を持ち出して受験に失敗したといい、「野島さんの作品に出合っていなかったら、第一志望の高校に進学して、今の仕事はやっていなかったかも」と話す。野島作品の魅力は「人の本質に迫る不思議なこわさ」だという。

 玉山を起用した稲田秀樹プロデューサーは「一見クールで裏にはナイーブさがある。人間描写が深い野島作品の悪役にピッタリ」と期待。平均視聴率18.4%、最高22.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と1月期の民放ドラマでは最高の数字をたたき出している話題作が、若手屈指の演技派の登場でますます盛り上がりそうだ。

★嬉しい香取との初共演…似顔絵プレゼントする仲

 「未成年」にも出演していた香取と今作で初共演が実現したことに、玉山は「思ってもなかったことで不思議ですね」と喜んだ。バラエティー番組で一度、顔を合わせたことがあり、その時、香取は玉山に何かインスピレーションを感じたようで「似顔絵を描いてプレゼントしてくださったんですけど、なぜか髪形しか描いていなかったんです。今でも大切にとってあります」。演技でも息の合った掛け合いが期待できそう?

玉山鉄二 と 相武紗季


2008.01.14 SxS Bistro SMAP SP - Bara no nai Hanaya (3/3)


オリジナルサウンドトラック「薔薇のない花屋」

Fe2―玉山鉄二写真集

----------------------
【関連サイト】
玉山鉄二公式サイト

薔薇のない花屋 - フジテレビ公式サイト

映画『銀色のシーズン』公式サイト
--------------------
いままでの流れで行くと、
雫ちゃんの父親が玉山鉄二さんになるのかな?
悪役での出演は新しい発見が出来るかも。

しっかし竹内結子さん、美味しそうに食べますなぁ。
あんな笑顔で食べてもらえると、
作った方も作りがいがありますよね。


1000記事を07/12/12に達成、今回で1388記事目です。

にほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


banner_03

ブログの応援よろしくお願いします。



    このエントリーをはてなブックマークに追加





人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング