長野県がモーグルの上村愛子選手に栄誉賞

長野県がモーグルの上村愛子選手に栄誉賞
 長野県は7日、フリースタイルスキーのワールドカップ(W杯)女子モーグルで日本人初の種目別優勝を果たした上村愛子選手(28)=北野建設=にスポーツ栄誉賞を贈呈。村井仁知事が同日午前、県庁での授賞式で、上村選手に賞状と記念盾を手渡した。

 上村選手は「十数年モーグルをやってきてようやく良い報告ができた」と満面の笑み。「エアも練習不足。もっと強くなりたい」とも語り、2010年のバンクーバー冬季五輪での活躍に強い意欲を見せた。

 同賞は国内外のスポーツ大会で優秀な成績を収めた県内の選手や団体を表彰するため、平成元年年に創設。上村選手は長野県白馬村に実家があり、10年の長野冬季五輪でも女子モーグルで7位入賞、同賞が贈られている。

-------------------------
副産物。 - 上村愛子オフィシャルブログより引用…

みなさんこんにちは^^

先日
北野建設の朝礼に行き
先シーズンのご報告をした後

長野県県庁へいってまいりました。

初めてご挨拶する
村井県知事さんは
心の和むオーラを
もっていらっしゃって

シーズンの終わった私には
ほっとできる方とお会いでき
素敵なプレゼントでした^^

そして

長野県民スポーツ栄誉賞という
とっても栄誉のある賞を
村井知事からいただいてまいりました^^

昔にも一度いただいたことのある
賞なのですけど

今回は
胸を張っていただける結果が出せた
ことで前回以上の喜びです^^

(中略)

総合優勝の副産物は
素敵な素敵なプレゼントばかりです!

ようやく
そんな風に感じられるようになりました。

じわじわ

じわじわ


実感が少しずつ沸いてきています^^

いや〜。
うれしいなぁ^^

これからもがんばるぞ!
というモチベーションUP
にもなります。

マイペースですが

理想への階段を一段一段

しっかりとした足取りで

もっとうまくなれるように

強くいられるように

がんばりたい愛子でした。

へへへ

aiko uemura SPORT

aiko uemura in ciao

報道ステーション モーグル種目別総合優勝 上村愛子 1/2


報道ステーション モーグル種目別総合優勝 上村愛子 2/2




上村愛子/2U(トゥー・ユー)〜SKIの神様と過ごした日々の記録2編

上村愛子 Smile! 笑顔が教えてくれたこと

夢が、かなう日―モーグルスキーヤー上村愛子物語 (スポーツノンフィクション)

上村愛子 笑顔のゆくえ (Keep smiling! (#2))

-----------------------
副産物。 - 上村愛子オフィシャルブログ

長野県庁公式ホームページ
---------------------
【過去記事】
最近の愛子ちゃん記事を紹介しようと思いましたが、猪苗代大会から既に10記事を超えているんで、ブログの『上村愛子タグ』でご覧になって下さい。
-----------------------
 なるほど…それでタイトルが『副産物』ね。てっきり地元のものを紹介するのかと…
 今回のスポーツ栄誉賞は、地道な努力の積み重ねですね。尊敬です。今度は国民栄誉賞をあげたいです。

1000記事を07/12/12に達成、今回で1573記事目です。

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

FC2 ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

banner_03

人気ブログランキングです<(_ _)>
にほんブログ村 ランキングです<(_ _)>
CoRichです。ブログの応援よろしくお願いします<(_ _)>



    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote





人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング