ブログネタ
最新!芸能ニュース_02 に参加中!
島田洋七監督で再映画化『佐賀のがばいばあちゃん』 そのまんま東、紳助も出演
5月20日16時41分配信 オリコン

『佐賀のがばいばあちゃん』を自ら監督・脚本で再映画化する島田洋七 島田洋七が監督・脚本を手がけ自らの著書を映画化する『島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん』の製作発表会見が20日(火)、都内ホテルにて行われ、そのまんま東と島田紳助が出演することが発表された。洋七は「東に『(映画に)出して』と言われたから」とキャスティングの理由を説明しながら「九州でお客さんに入ってほしい」と本音ものぞかせた。

【関連写真】その他のキャスト

 この日、出演が発表された役どころは、東が主人公と母親の絆をつなぐ郵便局員で、紳助は主人公が通う学校の社会科の教師。それぞれセリフもあり、出演時間にして3〜4分ほどの役になるという。自らも学校の野球部の監督役で出演する洋七は、会見に出席した香山美子、高島礼子、瀬上祐輝を含め「最高のキャスティング」と胸を張った。

 初の映画監督を務める洋七は、芸人であり偉大な先輩監督である北野武に「(撮影に関して)いらんこと言わんほうがいい」とアドバイスを受けたことを明かし、「私は何もできません。撮影前の3秒前っていうカウントだけ。カメラマンさん次第です」と笑いを誘ったが、「お笑いと芝居の間はきっちり演出したい」と自信のほどものぞかせた。

 撮影は8月から9月の2か月間、佐賀で行われる予定。洋七は、紳助が「(撮影は)プライベートで頑張る」と言っていることを明かし、自身も「クランクインを心待ちにしている」と撮影に向けて万全の構え。映画の公開は2009年の初頭を予定。九州で先行公開され、順次全国公開される。

 同作は、自身のベストセラー小説からの映画化作品。同著はこれまでに2006年には倉内均の監督、吉行和子、浅田美代子、工藤夕貴らの出演で映画化され、2007年には泉ピン子、石田ゆり子らの出演でドラマ化、フジテレビ系列の新春ドラマスペシャルとして放送されていた。小説は、島田がばあちゃんから直接聞いた“笑撃的”な教訓を中心に笑いと涙の物語が描かれ、すでに映画、ドラマともに高い評価を受けている。

その後のがばいばあちゃん1


その後のがばいばあちゃん2


その後のがばいばあちゃん3


佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)

佐賀のがばいばあちゃん

佐賀のがばいばあちゃん トークショー

がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい! (徳間文庫)

がばいばあちゃん幸せの教え

がばいばあちゃんとがばい先生

【関連サイト】
島田洋七オフィシャルサイト がばいようちゃんどっとこむ

【検索結果】
島田洋七 - 2ch
がばいばあちゃん - 2ch
島田洋七 - YouTube
がばいばあちゃん - YouTube
-------------------------
キャスティングだけ変えて再映画化するのかな?

1000記事を07/12/12に達成、今回で1788記事目です。

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

FC2 ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

banner_03

人気ブログランキングです<(_ _)>
にほんブログ村 ランキングです<(_ _)>
CoRichです。ブログの応援よろしくお願いします<(_ _)>

『宝物のエンタメブログ』by Amebaをオープンさせました。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote





人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング