ブログネタ
最新!芸能ニュース_03 に参加中!
みのもんた、ギネス世界記録更新も寂しげ 「シャンパンはないの!?」
6月5日12時32分配信 オリコン

「1週間の生放送出演時間」の世界記録を更新したみのもんた 人気司会者のみのもんたが5日(木)、『1週間で最も多く生番組に出演する司会者』としてギネス・ワールド・レコーズから認定され、東京・汐留の日本テレビで記者会見が行われた。自身が2年前に記録した生放送出演時間“21時間42分”を、18分15秒更新する“22時間15秒”を記録したみのは大喜び。ここは2年前の認定時と同様、シャンパンで祝杯! といきたいところだったが、生放送の出番直前ということもあり、スタッフの配慮でアルコール類はNG。これには「えっ、シャンパンはないの!? 祝いたいのに〜」とガッカリした様子を見せていた。

【関連写真】みの、偉業達成に最高の笑み! その他の記者会見の模様

 ギネス・ワールド・レコーズの日本支社長から認定書を受け取ったみのは、「睡眠時間は平均4時間。その分(休日の)日曜日は貴重で充実している」とメリハリをつけて生活していることを強調。“酒豪”として夜な夜な歓楽街を訪れることでも知られているが「お酒を飲む量、回数共に増えている。若手のスタッフとは、美味しい店があると土曜日の午後から、全国どこでも行っちゃうし…やっぱり時間の使い方が上手くなったね」とコメント。また、自身の“後継者”候補について聞かれると「古舘伊知郎くん。彼は、俺の(酒の)ペースについてこれているし期待している。でも、俺からの電話に戦々恐々としているけどね」と語り、笑みを浮かべていた。

みのもんたラップ


和田アキ子 VS みのもんた Part1


みのもんたの朝ズバッ!でズバッとわかるニッポンの問題点

義理と人情 僕はなぜ働くのか
義理と人情 僕はなぜ働くのか

腰痛スッキリ!
腰痛スッキリ!

【関連サイト・リンク】
みのもんたのさしのみ - 公式サイト
TBS「みのもんたの朝ズバッ!」 - 公式サイト

みのもんた - 2ch

2008年6月5日のヘッドラインニュース - GIGAZINE

【ギネス記録】上地雄輔、公式ブログ『神児遊助』がギネス認定!ユニークユーザー世界一!ブログジャンルで載るのは人類初!
------------------------
みのもんたさん、腰痛とかひどくないのかな?
朝ズバッ!とか、ずっと立ったままでしょ…

1000記事を07/12/12に達成、今回で1877記事目です。

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

FC2 ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

にほんブログ村 ランキングです<(_ _)>
CoRichです。ブログの応援よろしくお願いします<(_ _)>

『宝物のエンタメブログ』by Amebaをオープンさせました。



    このエントリーをはてなブックマークに追加





人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング