ブログネタ
最新!芸能ニュース_04 に参加中!
ジェロ 日本永住&生涯演歌歌手宣言
6月25日9時31分配信 デイリースポーツ

米国出身の演歌歌手ジェロ 黒人演歌歌手・ジェロ(26)が24日、都内で開かれた日本外国特派員協会の昼食会に出席した。内外で活躍する話題の人物を招く同会恒例の行事。デビュー曲「海雪」がヒットし、今年の歌謡界最大の話題を提供している男が、外国特派員の目にも留まった。ジェロは「一生かけて演歌を伝えたい」「いずれは結婚して日本で暮らしたい」などと日本に骨をうずめる決意を示した。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



ジェロ 「氷雨」 (08.06.06)




 「お招きくださり誇りに思います。英語がうまくなければ申し訳ありません」と冒頭“聞き慣れない”英語であいさつしたジェロ。英語による外国特派員との1時間の質疑応答では、演歌へかける思いを切々と語った。

 日本人の祖母を持つ生い立ちから演歌との触れ合いを紹介したジェロ。演歌の魅力を「小さい時、メロディーに魅了され、日本語を覚えてから『ああ、こういうことを歌っていたんだ』とますます魅力にとりつかれた」と説明。ドイツ人記者から「アイデンティティーはどこに」と質問されると「私が(演歌のイメージの)着物で歌うとパロディーになる。こういう服装で、自分のイメージで歌えるのがうれしい」と、ヒップホップ調のファッションに心があることを強調した。

 その上で「いずれアメリカに帰りたい訳ではなく、一生かけて演歌を伝えたい。(自分のことを)いろんなことを言う人がいるのも知っているが、本当に心から演歌を愛している」と訴えた。

 また「外国人、人種で特別な扱いを受けることは」というシビアな質問にも「肌の色が違うと特別な扱いを受けてるとは思わない。(日本で)外国人とは感じるが、マイナス(なイメージ)ではない」と回答した。

 さらに結婚観についても「今、ございません。いずれは結婚して日本で暮らしたい。でも、私は演歌と結婚してますので」と、愛する演歌を生んだ日本に永住する決意を明かした。

JERO'S BLOG -ジェロのブログ-
JERO/ジェロ - 公式サイト

ジェロ - 2ch

応援してます。
演歌と結婚…本当に演歌が好きなんですね。

以前、釈由美子さんがジェロのこと好きとか言ってましたが、ジェロは好きなのかな?お似合いだと思うけど…

1000記事を07/12/12に達成、今回で1979記事目です。

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

FC2 ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング

にほんブログ村 ランキングです<(_ _)>
CoRichです。ブログの応援よろしくお願いします<(_ _)>



ジェロ&郷ひろみ コラボレーションメドレー(08.03.28)


ジェロ - 海雪




人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング