ブログネタ
最新!芸能ニュース_15 に参加中!
島田紳助は来年も大儲けを画策中
2008年12月20日10時00分 ゲンダイネット

弱虫サンタ<CD+DVD>
 羞恥心Paboといった“おバカ”ユニットのプロデューサー・島田紳助がモテモテだ。羞恥心は年明けに活動を休止するが、紳助は困るどころか、ウハウハだという。

 紳助が困らないのはプロデュースしたユニットが連続してヒットを飛ばし、それが評判になってタレントたちが新たにワンサカ集まるため。今や紳助は“SS”と呼ばれて、かつて一世を風靡したTK(小室哲哉)と肩を並べるほどだ。人気ブログランキング



    このエントリーをはてなブックマークに追加



羞恥心 PVフル「弱虫サンタ」
人気ブログランキング


人気ブログランキング


WE LOVE ヘキサゴン リミテッドエディション(完全限定生産盤)
 最近では羞恥心が年明けに活動を休止することもわかって、紳助の楽屋前には企画書を手にしたマネジャーが列をなし、紳助のレギュラーの「行列のできる法律相談所」にちなんで「行列のできる音楽相談所」と呼ばれているとか。

 すでに、羞恥心Paboの他に岡田圭右、庄司智春、波田陽区、金剛地武志らのAIR BANDがあるし、里田まい with 会田兄妹もある。人気ブログランキング


 今後の計画も目白押しで、熊田曜子、ほしのあき、安田美沙子のグラドルユニット、「行列」の出演者の石田純一や磯野貴理、東野幸治の“行列ユニット”、テレビ東京の「開運!なんでも鑑定団」の石坂浩二や松尾伴内、鑑定士らのユニット“鑑定団”などがある。紳助は3年かけてブレークさせて、ヒット後「紅白」出場が実現したところで解散させるパターンを考えているから、チャッカリしている。人気ブログランキング


タイトル未定(Deluxe Version) [DVD]
 紳助がもてはやされるのは理由もある。

 「紳助に近づく人が多いのはプロデュースしたユニットが金でトラブらないため。紳助は音楽印税をそれぞれの事務所に均等にいくようにプロデューサーと話をするから信頼されているんです。意外と思う人が多いかもしれませんが」(事情通)人気ブログランキング


 紳助の人生の目標はお笑い界と音楽界で「天下を取ること」。ひとつは実現しているわけで、今は2つ目の目標に向かって必死なのだ。おバカなユニットにウンザリしている向きにはアホくさい話だが。

http://news.livedoor.com/article/detail/3948373/

行列のできる法律相談所 - 公式サイト
行列のできる法律相談所 - Wikipedia
羞恥心 - 公式サイト
島田紳助 / 羞恥心 - Wikipedia

(宝・∀・)紳助はかなりの戦略家だよな。羞恥心もだけど来年の事も、かなり考えてるみたいだし。そろそろお馬鹿キャラには飽きてきたんで、新しいジャンルにも挑戦して欲しいものだが…

2000記事を08/06/30に達成、今回で2689事目です。

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

FC2 ブログランキング


ブログランキング

にほんブログ村 ランキングです<(_ _)>
CoRichです。ブログの応援よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキング


羞恥心 泣かないで
人気ブログランキング


アラジン 陽は、また昇る
人気ブログランキング


人気ブログランキング


島田紳助

(しまだ しんすけ、本名:長谷川公彦(はせがわ きみひこ)、1956年3月24日 - )は、漫才師出身のお笑いタレント、司会者。自称身長170cm、血液型AB型。京都府京都市南区出身・大谷高等学校卒業。京都学園大学中退。 吉本興業所属。

▼来歴
弟子に島田まさしらがいる。また土建屋よしゆきは高校の同級生である。
料亭に勤めていたことがある。

10代の頃は大場政夫に憧れ、ボクシングジムに通った。1973年には京都府高校フライ級1位を獲得。

18歳のとき、B&Bに憧れ、B&Bの師匠である漫才コンビの島田洋之介・今喜多代(現・今日喜多代)に入門。同期に明石家さんま、オール巨人、桂小枝などがいる。若い頃には緻密な研究ノートを書いていた。「島田洋七を倒すことに俺の青春を賭けよう」と誓ったが、「結局何もしてないのに勝手に倒れた」と当時を振り返っている。

1975年9月に松本竜介(解散後松本竜助に改名)と漫才コンビ紳助・竜介結成。

1985年に紳助・竜介は解散。その際、「このままでは太平サブロー・シローやダウンタウンには勝てない」と発言した。

石垣島に喫茶店「TOMURU(トムル)」をオープンしている。また、2005年11月に大阪・東心斎橋に「寿司 はせ川」をオープンし、2007年9月には東京・西麻布にもオープンした。

元相方の松本竜助について、著書に「彼が居たから8年もの間漫才が出来た」と記してある。2006年3月に竜助が倒れた際には東京での仕事をすべてキャンセルして大阪へ駆けつけた。同年4月1日に竜助は逝去。

▼主な友人
明石家さんま
渡辺二郎 - 2000年の裁判では紳助が情状証人として渡辺の減刑を要求。
和田アキ子
徳光和夫
松本人志
円広志
秋野暢子
磯野貴理
島崎和歌子
松澤一之
鈴木紗理奈
石田純一
東野幸治
飯星景子
辺見えみり
板東英二
ロザン
野々村真
山田花子
品川庄司
宮川俊二
井上マー
高原兄
川村ひかる
山口もえ
橋下徹
北村晴男
丸山和也
オール巨人
桂小枝
土建屋よしゆき - 現在、交友なし。
YOSHIKI - 『世界バリバリ★バリュー』で、友人と証明された。


人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング