ブログネタ
幸せです。 に参加中!
眞鍋かをり、麒麟・川島との結婚先送りの要因を告白
12月23日13時45分配信 オリコン

No.Mark?眞鍋かをり写真集
 タレントの眞鍋かをりが23日(火)、著書『眞鍋と学ぶ!フードアナリスト入門 楽しい色の世界』と『眞鍋かをり2009年カレンダー』の合同発売記念イベントを都内で行った。交際中のお笑いコンビ・麒麟の川島明との結婚について突っ込まれた眞鍋は「まだ眞鍋家に未練ある」としつつも「うちの父親が娘離れできてないんです。自立してほしいですね」と結婚先送りの要因を打ち明けた。人気ブログランキング



    このエントリーをはてなブックマークに追加



眞鍋かをり 麒麟 川島明
人気ブログランキング


人気ブログランキング


簡単!熊田的愛されボディメイク
 来年3月でデビュー10周年となる眞鍋は、同カレンダーに仕上がりについて「もうちょっと熊田曜子さんみたいにダイエットすればよかったかな」と苦笑い。ただ「常に変化を意識している」とのことで、今年はフードアナリスト4級の資格を取得。「お店の雰囲気や食器を見たりするのが楽しい。堂々といい所にいけます」と食へのこだわりを語りつつも、川島との食事デートはもっぱら「居酒屋、ホルモン!」と笑い飛ばした。人気ブログランキング


キリン!キリン!キリン! [DVD]
 報道陣からクリスマスの予定を聞かれると「犬と過ごすしかないですね。(平日で)どうせみなさんも仕事でしょう?」とサラリ。自身の父親の娘離れができていないこともあってか、「結婚はまだ眞鍋家に未練があるので先送りです」と語っていた。人気ブログランキング


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081223-00000002-oric-ent

眞鍋かをり / 川島明 - 公式ブログ
眞鍋かをり / 川島明 - Wikipedia

(宝・∀・)この2人、いつ結婚?結婚先送りってことは、今後結婚しますってことだよね。とっとと結婚して欲しいものだが…眞鍋かをりも言ってるが、熊田曜子はスンゴイくびれを手に入れたよな。

2000記事を08/06/30に達成、今回で2696事目です。

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

FC2 ブログランキング


ブログランキング

にほんブログ村 ランキングです<(_ _)>
CoRichです。ブログの応援よろしくお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング


眞鍋かをり ニャ〜w
人気ブログランキング


DTDX 眞鍋かをり うまい棒の食べ方
人気ブログランキング


人気ブログランキング


眞鍋かをり

(まなべ かをり、1981年3月31日 - )は、日本の女性タレント、元グラビアアイドル。本名同じ アヴィラ所属。

姓の「眞鍋」の「眞(真)」は本人の意志により旧字体の「眞」を使用している。

ラテ欄では「真鍋」と表記される事が多い。

身長/体重:162cm/45.5kg
BMI:17.3(低体重)
スリーサイズ:84-55-85cm
ブラのサイズ:E

▼年譜
1981年
3月31日、愛媛県西条市に長女として生まれる。下に弟・妹がいる3人姉妹。

1999年
愛媛県立西条高等学校卒業後、横浜国立大学教育人間科学部(国際共生社会課程)に入学。
大学入学前に渋谷の吉野家を出たところでスカウトされ芸能界入り。
雑誌「ホットドッグ・プレス」のドリームガールグランプリを受賞。

2000年
東洋紡水着キャンペーンガールに選ばれる。
日本テレビ主催の日テレジェニックに選出される。

2001年[1]
DVD作品「TERRORS 闇夜~DARKNESS~」にてドラマ初主演。
映画「ウォーターボーイズ」でスクリーンデビューを飾る[2]。
志賀高原観光大使に任命される。

2002年
「BOON!(後述)」の番組企画で普通自動車運転免許を取得。

2003年
3月、大学卒業。
11月、普通自動二輪車運転免許を取得。

2004年
6月30日より自身のブログ「眞鍋かをりのココだけの話」を開設。あっけらかんとした日常生活の着眼点と発想の面白さ、自らを「オイラ」と称する独特の文体からたちまち人気ブログとなる。
ブログ内の画像で眼鏡美人姿を披露したことがきっかけで、トラックバック数日本記録を樹立するに至り、マスコミから「ブログの女王」の称号を受ける。

2005年
8月、自身のブログをまとめた「眞鍋かをりのココだけの話」(インフォバーン刊)を発売。発行部数20万部を突破するベストセラーとなる。
この年の話題の人物として、年末の紅白歌合戦に審査員として出演。

2006年
2月、テレビ東京のトリノオリンピック中継のキャスターを務める。
11月、書籍「オイラの美力」(集英社刊)を執筆。
11月、ハッスル親善大使に就任。

2007年
4月、テレビ東京のスポーツニュース番組「メガスポ!」でニュースキャスターに初挑戦。
中学英語やりなおし本である「学校では教えてくれなかった英文法<基本編>」「学校では教えてくれなかった英文法<応用編>」(表参道出版) を執筆。
6月11日、自身がファンであったお笑いコンビ麒麟の川島明との交際が週刊誌に報道され、6月15日の『とくダネ!』生放送中に「友人として良いお付き合いをしている」とコメントした[3]。
7月、第4回納豆クイーンに選ばれる。自身はおやつや酒のつまみで食するほどの納豆好き。
10月、第20回メガネベストドレッサー賞の芸能人部門に選ばれる。

2008年
4月、デビュー10周年記念エッセイ「女子!?ごころ」(ワニブックス)を刊行。デビューのきっかけから家族のこと、恋愛についてまでを赤裸々につづっている。

▼人物・エピソード
特技は剣道[4]

お酒の飲みっぷりがよく、『「ぷっ」すま』『笑瓶観光』などでお酒が出てくると勢いよく飲み始め、ほどよく酔っ払って収録に参加している姿が見受けられる。1日にビール5〜6本は飲むため、自宅の冷蔵庫は冷えたビールが常に満杯になるようにしているとのこと[5]。

好きなバラエティ番組の衣装はセーラー服。ヤンキー仕様の赤いセーラー服を着ていた際に「結構気に入っている。ずっと着ていたい」と発言した[6]。

2006年2月、スキンケアブランド「プロアクティブ」の日本市場キャスターに就任。ニキビで悩んで「引きこもりだった」ことを告白。同社から「NO!ニキビーナス」の称号を贈られる。

「IT企業の社長って上から見下してるんじゃないかと思うんで何か嫌ですね」や「「昨日○○のパーティーいってさ〜」とか言われるとはぁ〜?って感じで」と言いIT関連の男性が苦手であると語っている[7]。

ボタンフェチという独特の趣向の持ち主でもあり、ボタンを噛んだり、体にこすったりすると語っている。またボタンを飲み込んで窒息しかけたことがある。本人曰くボタンにも良いボタンと悪いボタンがあるとの事[8]。

本名である「かをり」の由来は母親の友人の名前と告白[9]。

プロポーズされる時のセリフは「結婚すっか」[10]が理想だと語った[11]。

インリンの事が好きで、酒に酔って「インリン・オブ・ジョイトイ!」と言いながらM字開脚をしてしまった事があると語っていた[12]。

レイザーラモンHGが黒いビキニパンツを下げ、お尻に鍼(ハリ)を打つシーンでは「見た〜い!」と無邪気に言うと「そんなに私のお尻が見たいですか」とHGに言われながらも磯山さやかと共に見ていた[13]。

ゲストの女性の胸を確認する担当だった[14]。

『オーラの泉』に出演した際、江原啓之から「とにかく落ち着きなさい」と指摘され、眞鍋もこれに笑って同意した。

タクシーを拾おうとして待っていると一人の女性に右隣に立たれてしまい、これでは先にタクシーを拾われてしまうと思った眞鍋は、その女性の後ろを通ってさらに右隣に立つと今度はその女性が眞鍋の前を横切って右隣に立たれてしまい、負けてなるものかと思った眞鍋は「あきらめましたよ〜」なフリをしてさらに右に立ち去ろうとすると、その女性も右に移動し始め、ヒートアップした二人はそのまま早や歩きで競って行ったところ大通りに出てしまいタクシーがいくらでも拾える状況となった為、二人ともタクシーを拾えたという[15]。

タートルネックを一枚で着ることに抵抗があるとの事(胸などの体のラインがはっきりと出てしまう為)[15]。

踊る!さんま御殿!!に出演、「好きな人への気持ちが冷めてしまった時」というテーマについて、眞鍋は当時憧れの人とみんなでレトロゲームのスーパーマリオブラザーズをやったが、あまりに下手なので失望してしまったというエピソードを披露。「スーパーマリオの一面で最初のクリボーに当たって死んだんですよ。もうこの人だめだな、って思ったんですよ。始まって超Bダッシュでいきなりクリボーに当たってるんですよ!?」と語り、出演者たちを笑わせた。

体が柔らかく、足首を通常の可動範囲よりも大きく回したまま歩いたり[16]、チアリーダーのように左右に大きく開脚してジャンプしたり[17]、「I字バランス」のように足をハイキックして垂直に振り上げたり [18]することができる。 。

▼ネットにまつわるエピソード
かつてWordを用いて自らWebサイトを作り、ファンと直接コミュニケーションを取っていた。しかし、多忙になり管理が行き届かなくなったこと、それに付け込んだ人物の執拗な攻撃に遭い2001年5月に同サイトを閉鎖している。ハンドル名「Q」を名乗る人物による、『殺す』と脅迫する内容の投稿があり、直後に開催されたイベントでは一時警備が増強された。眞鍋は自分のサイトが原因で周りに迷惑をかける事態が起こったことに責任を感じ、閉鎖決定後に「閉鎖理由」としてファンへのお詫びと共に書き込んだ。

2004年6月30日から開設している自身のブログ「眞鍋かをりのココだけの話」には、驚異的な数のトラックバックがあり、一記事に対するトラックバック数がトラックバックスパムも含め3000を超える場合もある。その数は日本一といわれており、「ブログの女王」と呼ばれた。ヤクルトの古田敦也選手(2006年より選手兼任監督)に「打倒眞鍋かをり」と、古田の公式ブログにてトラックバック数の目標にされたこともある。2005年8月に後日談などを大幅に加筆した上で書籍化された[19]。宣伝用に本に付けられる帯の文章も古田が担当。逆に12月に古田のブログが書籍化された時には眞鍋が帯を担当した)。2004年7月の警察庁セキュリティポータルサイト@policeのインタビューによれば、公式ブログ開設前の2003年に名を隠してブログを持っていたが、友達に止められたとのこと。

2004年7月12日のブログに伊達眼鏡をかけた写真を「なりきりTommy february6」と称して掲載したところ大受けしてアクセス数が急増し、トラックバックの最高記録を打ち立てた。コオロギの死体が後ろ脚を大股開きにしている写真をコオロギオブジョイトイと題し掲載するなど、シュールな感覚の持ち主である。[1]

2005年12月5日には眞鍋のブログがニフティの「ココログ」に開設されている縁から、ニフティが開設したサイト「ブログ普及委員会」の委員長に就任した。

2006年1月、安全にPCを利用するための啓発活動として、キャッチフレーズ「マナベにまなべ」を掲げ、「CHECK!PC」キャンペーンのイメージキャラクターに起用される。自身のPCが多数のスパイウェアに感染していたと告白するが、[20]高木浩光にスパイウェア対策ソフトを売るためのFUDではないかと指摘された。[21][22]

2004年10月に「爆笑問題のススメ」の中で森村誠一をゲストに迎え「言葉の暴力」について論じていた際、2ちゃんねるでの悪意の書き込みをする輩に対し森村と太田光が批判した際、眞鍋は「(そういうタイプは外にも出れないし、友達も居ないのだから)やらせてあげましょうよ」と発言する。

かつてはブログにおける一人称として「オイラ」を使用していたが、プライベートで"オイラ"といわなくなったことから「私」を使用するようになったとインタビュー記事で述べている[23]。

▼テレビ
▼現在のレギュラー出演番組
とくダネ!(フジテレビ・2005年10月〜)※木曜日コメンテーター
メガスポ!(テレビ東京・2007年4月〜)※週末メイン司会
おもいッきりイイ!!テレビ(日本テレビ・2007年10月〜)※月曜日パートナー
眞鍋コンサルティング(瀬戸内海放送・2008年5月〜、不定期放送)※所長役

▼その他の主な出演番組
「ぷっ」すま(テレビ朝日・2004年〜)
がっちりマンデー!!(TBSテレビ・2004年〜)
脳内エステ IQサプリ(フジテレビ・2006年〜)
クイズ・ドレミファドン!(フジテレビ・2006年〜)
クイズ雑学王(テレビ朝日・2007年〜)
踊る!さんま御殿!!(日本テレビ)
美しき青木・ド・ナウ(テレビ朝日・2006年〜)
クイズプレゼンバラエティー Qさま!!(テレビ朝日・2007年〜)
秘密のケンミンSHOW(よみうりテレビ・2007年〜)
ハッスル・マニア(テレビ東京・2008年〜)
ハッスル・祭り(テレビ東京・2007年)
ハッスル・マニア・エイド(スカパー・2005年〜)

▼過去のレギュラー出演番組
BOON!(日本テレビ・1999年10月〜2002年9月)
とりあえずイイ感じ。(日本テレビ・1999年10月〜2001年9月)
Girls Girls(日本テレビ・1999年10月〜2000年4月)
ラブラブ屋(CBCテレビ・終了)
吉本ばかな(日本テレビ・2000年4月〜9月)※2代目ばかなガール(アシスタント)
e-Cluber(テレビ東京・2001年、終了)
三宅裕司のドシロウト(山口放送製作・日本テレビ系・2001年4月〜2002年3月)
爆笑問題のススメ(札幌テレビ制作・日本テレビ系、2002年9月〜2006年3月)
笑瓶観光(東海テレビ、2003年4月〜2004年3月)※準レギュラー
サイエンスZERO(NHK教育・2003年4月〜2007年3月)※ナビゲーター
WAKU★WAKU(中京テレビ・2004年4月〜2005年9月)
中山道(テレビ東京・2005年4月〜9月、終了)
鳥越道場(テレビ朝日・2005年12月〜2006年12月)
芸能プロフィール刑事(フジテレビ、2005年4月〜9月)
失恋保険(テレビ東京・2005年7月〜2006年1月)
眞鍋かをりのブログッズ(BS日テレ・2006年4月〜2007年6月)
ブログの女王(テレビ東京・2006年4月〜9月)
世界バレーTV Val!(TBS・2006年4月〜12月)
くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!(日本テレビ・2006年7月〜2007年3月)
ザ・NIPPON検定(フジテレビ・2007年4月〜9月)
今夜はシャンパリーノ(よみうりテレビ・2007年7月〜2008年2月)※シャンパリーノファミリー
NIPPON@WORLD(フジテレビ・2007年10月〜2008年3月)※MC
ぷれミーヤ!(テレビ朝日・2006年4月〜2008年9月)※MC

▼過去の主な出演番組
とんねるずのみなさんのおかげでした(フジテレビ・1999年)
サルヂエ(中京テレビ製作・日本テレビ系・2004年〜2007年)
発掘!あるある大事典II(関西テレビ製作・フジテレビ系・2004年〜2007年)
徹子の部屋(テレビ朝日・2004年12月21日)
ごきげんよう(フジテレビ・2005年1月10〜12日・10月25〜27日)
くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン(日本テレビ・2005年〜2006年)
運命の数字(テレビ朝日・2005年〜2006年)
第56回NHK紅白歌合戦(NHK・2005年)※審査員
クイズ!ヘキサゴンII(フジテレビ・2005年〜2007年)
トリノ冬季オリンピック中継(テレビ東京・2006年)※スタジオキャスター
M-1グランプリ(ABCテレビ・2006年)※司会
オーラの泉(テレビ朝日・2007年1月24日)
雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!(テレビ朝日・2007年9月20日)
ブサテク 〜ブサイクの恋愛テクニック〜(テレビ朝日・2006年〜2007年)
世界バリバリ★バリュー(MBSテレビ製作・TBSテレビ系・2003年〜2008年)

▼ドラマ
平成夫婦茶碗〜ドケチの花道〜(2000年、日本テレビ)
涙をふいて(2000年、フジテレビ)- 事務員役
アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜(2001年、フジテレビ)- 島崎珠美役
水曜日の情事(2001年、フジテレビ) - 田畑ミチル役
ビッグマネー!〜浮世の沙汰は株しだい〜(2002年、フジテレビ)- 木本美幸役
高校教師(2003年、TBS)- 手島絵美役
WATER BOYS(2003年、フジテレビ)- 佐久間恵役
LOVE&GO!(2003年、関西テレビ)
さよならの花びら(2004年、テレビ朝日)- 中野奈津子役。ドラマで初めてウェディングドレス姿を披露。
テイクオフ!(2004年、関西テレビ)- カズキ役
WATER BOYS 2005夏(2005年、フジテレビ)- 佐久間恵役
Moon(2005年、関西テレビ)- イツキ役
ナツムシ(2006年、関西テレビ)- 神野蛍子役
ロト6で3億2千万円当てた男(2008年、朝日放送・テレビ朝日系列)- 安岡真弓役


人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング