ブログネタ
最新!芸能ニュース_19 に参加中!
押切もえ「自伝エッセー泣きながら書いた」

「春をイメージした」というドレスで初著書をPRする押切もえ

 人気モデル、押切もえ(29)が8日、東京・銀座の福家書店で、初著書「モデル失格」(777円、小学館)の発売記念握手会を行った。不遇時代や大けがを負った事故、工場の日雇いアルバイトだった知られざる過去を赤裸々に綴り、「泣きながらパソコンに向かった」ことも。この日は完成本を手に満面の笑顔で、「私のトホホ…なエピソードを読んで笑ってください」とメッセージを送った。人気ブログランキング



    このエントリーをはてなブックマークに追加





[お宝] 押切もえ コギャル女子高生時代
「春をイメージした」というドレスで初著書をPRする押切もえ_02
「春をイメージした」というドレスで初著書をPRする押切もえ_03
 イベント会場には限定100人の女性ファンが集まった。なかには押切に抱きつき、「かわいい〜!! もえちゃんみたいになって欲しいから、(赤ちゃんに)『もえ』って名前をつけます」という千葉県の妊婦も。カリスマ的な人気を誇る押切にも、これまで語らずにきた苦労や苦悩があった。

 「苦労はいっぱいありました」と一番にあげたのが、05年、ハワイの海で波にのまれ頸椎を骨折したこと。寝たきり状態になり、3カ月半仕事を休んだ。「焦りと不安があったとき、看護師さんが『押切さんは、笑顔でいた方がいいですよ』と言ってくださった。笑顔で誰かを励ましている姿を見て、私もこうでなきゃと思いました」と当時の心境を語った。人気ブログランキング


 本には、モデルになったばかりのころ、所属事務所が倒産し、日雇いのアルバイトで、ケーキにイチゴを乗せる仕事をしたこと、字が汚いこと、肉体的コンプレックスなども明かしている。

 タイトルの「モデル失格」は、好きな太宰治の「人間失格」から取った。「プロのモデルになって間もなく10年。最初からうまくいったわけではない。私は『失格』(の状態)からスタートしたんだ、との思いを込めた」と語った。

 執筆期間は4、5カ月。10時間書き続けた日も。「つらいことや失敗したことを書いていて、感情があふれて、泣きながらパソコンの前に向かったこともありました」と振り返り涙ぐんだ。

 だが、副題に「幸せになるためのアティチュード(姿勢)」と記したとおり、現在は逆境を克服する方法も身につけ、「すごく、幸せです」。「失格は失格で前に進むのみ」、「幸せはそばにあるもの。見つけようとすれば見つけられるもの」と力強く語る姿は、“幸せ伝道師”だった。人気ブログランキング


(引用:サンケイスポーツ)

モデル失格 ~幸せになるためのアティチュード~ (小学館101新書 24) (小学館101新書)モデル失格 ~幸せになるためのアティチュード~
著者:押切もえ
販売元:小学館
発売日:2009-02-03





押切もえオフィシャルブログ
公式サイト / Wikipedia - 押切もえ
公式サイト / Wikipedia - 野間口貴彦

押切もえ 「好きな人に著書を渡しました」

 モデルでタレントの押切もえが、初の著書「モデル失格」(小学館刊)の発売記念握手会を行った。モデルとしてのコンプレックスや不遇の時代、05年にハワイで波にのまれ頸椎骨折で寝たきり状態になったことなど知られざる過去を赤裸々に綴っている。タイトルは「最初からうまくいったわけではない。失格からのスタートという思いを込めた」と明かした。

 プロ野球・巨人の野間口貴彦投手と交際中だが、「すごく幸せ。好きな人に本を渡しました」と笑顔。「感想は?」と問われると恥ずかしそうに本で顔を隠していた。人気ブログランキング


(引用:時事通信)

◆こんなタレント本 売れてます!!
上地雄輔フォト&エッセイ『 上 地 雄 輔 物 語 』釈ビューティ! (美人開花シリーズ)

簡単!熊田的愛されボディメイクPerfumeフォトブック『Perfume Portfolio(パフューム ポートフォリオ)』

Saeko椿姫以前

(宝・∀・)売れっ子カリスマモデルとはいえ、色々過去がありそうですな。エビちゃんこと蛯原友里は、コレ系の本を出さないのだろうか?発売したら押切の10倍は売れたろうな。

 にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへにほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへにほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
ブログランキングFC2 ブログランキングブログランキング

2000記事を08/06/30に達成、今回で2831事目です。
CoRichです。ブログの応援よろしくお願いします<(_ _)>

押切もえ モデル
人気ブログランキング


押切もえ 自己紹介movie
人気ブログランキング


人気ブログランキング


◆押切もえ
(おしきり もえ、本名同じ、1979年12月29日 - )は、日本のファッションモデル、タレントである。千葉県市川市生まれの松戸市育ち。パール所属。スリーサイズ:82-56-84cm

来歴・人物
  • 松戸市立第五中学校卒業後、昭和学院高等学校に入学するも中退。 翌年、千葉県立市川西高等学校の一学年下に再入学した(後に卒業)。
  • まだ“読者モデル”という言葉がそれほどメジャーではなかった時代に、雑誌『ポップティーン』に登場。その後、雑誌『egg』の読者モデルを経て、再び雑誌『ポップティーン』の読者モデル、『東京ストリートニュース』へとステップアップし、着実にファンを増やしていった。
  • 読者モデル時代はスーパーモデルならぬ“スーパー高校生”や、“コギャルのトップ”などの呼び方をされ、押切は「もえ」として、同じく当時の人気読者モデル福永花子の「花子」と共に、女子高生達のカリスマ的存在でもあった。『ポップティーン』卒業後も、当初は何度か紙面にゲスト登場したことがある。
  • 一度、雑誌『ViVi』のモデルに転身をはかるも失敗し、ポップティーンに出戻る。そして2001年に大人系女性を目指して『CanCam』の専属モデルとなる。蛯原友里、山田優と同誌のTOP3専属モデルとまで言われる人気モデルとなった(2007年4月号で『CanCam』から卒業)。
  • 2006年の春と秋に発売され、好評となり、2007年3月から月刊化された『AneCan』専属モデルに抜擢された。
  • 家庭崩壊や年下の恋人の事故死、2005年2月のハワイの海での大怪我など、実に様々な紆余曲折を経ている。また、高校時代はかなり荒れていたとされる。恋人の死後から約1年間は毎日の様に泣いてばかりの毎日であったと語る。
  • 2006年9月22日、表参道ヒルズで行われた、紳士用ブランド「ダンヒル」のイベントで、プロ野球のソフトバンクホークスに所属する、新垣渚投手との恋愛関係にあるのでは…との一部ネット掲示板への書き込み・マスコミ報道について報道陣から質問があり、「(交際は)ありません。なぜ、そんな話が広まるのか不思議です」と否定した。彼女の熱愛説(あくまで噂)はこれが初めてである。
  • 2006年2月、週刊誌に石田純一から高級ワインを渡されているところを撮られた。ただ、やましい関係ではないと言う。
  • 本人が考案したという内巻き・縦ロールの髪型は「押切巻き」と呼ばれ、若いOLを中心に人気である。
  • 読書家であり、文庫本を週に3冊は読む。愛読書は太宰治で特に『津軽』がお気に入り。
  • 好きな食べ物は京都府福知山市「足立音衛門」の栗のテリーヌ『天』[1]
  • 愛車はメルセデスベンツCLKクラス。
  • テレビ番組で、ファーストキスは16歳と告白。
  • 『英語でしゃべらナイト』のトークで好きな歌手としてAIの名前を挙げた。他に好きな歌手は中島美嘉、安室奈美恵など。また、お笑い好きでもあるらしく、押切自身がイメージキャラクターを務めるFOMA「SO703i」をイメージしたファッションショーに出演した際のトークに於いて、主に好きな芸人として次長課長の河本準一、ムーディ勝山の名前を挙げた。
  • 2003年、第31回ホノルルマラソンを女子総合1130位(4時間32分17秒)で完走[1]。
  • 2004年の第32回ホノルルマラソンには、盲人ランナーの伴走として参加[2]。
  • 2007年5月30日に行われた藤原紀香と陣内智則の結婚披露宴において、紀香にキャンドルサービスのトーチを渡す役を果たした。
  • 2008年5月5日のブログにて。祖母の家は山形県らしい。もともと押切姓は山形県に多く見られる姓である。
  • 2008年5月、読売ジャイアンツの野間口貴彦投手との交際が明らかになった。5月20日付のブログで交際を認めている。
  • 2008年5月24日放送のブロードキャスター(TBS系)に生出演して自身の交際について振られてたが、やはり同じ番組に生出演した楽天イーグルスの野村克也監督に「最近、野間口が勝てなくなった理由がわかったよ。昔からピッチャーは彼女ができるとダメなんだよ。こんなきれいな人がいたらピッチングどころじゃない」と突っ込まれ、続けて「昔から投手は彼女ができるとダメ。男が大きく成長するためにはよく遊んで、よく働くことですね」といつものぼやき風にいわれて、ただうなずくしかなかった。この日、野間口は西武戦に登板もKOされてとどめをさされた形になってしまった。ちなみに、野間口がアマチュア時代に所属していたシダックス野球部の当時の監督を野村監督が務めていた。
  • オフシーズンに野間口とアメリカ・ロサンゼルスへ旅行した際に偶然にも現地の空港ラウンジで、巨人の原辰徳監督と遭遇。2人は気づかないフリをするも、しっかりと“隠密旅行”を目撃されていた。

2009年1月、『英語でしゃべらナイト』の番組の取材中、稲波紀明の自宅で梅花堂の鬼饅頭を食べる。

 テレビドラマ

  • 恋ノチカラ(2002年1月10日 - 3月21日、フジテレビ)第1話 坂口憲二の友人役
  • だめんず・うぉ〜か〜(2006年10月、テレビ朝日系)第1話ゲスト・本人役

 

[編集] バラエティ番組

  • 常夏ガール(2003年10月 - 2004年3月、テレビ東京)
  • もえたび(2006年9月 - 2007年3月、BS-i)
  • スーパービンゴナイト(2007年4月3日 - 、岡田圭右と司会、TBS)
  • 広島SeeSaw(2004年5月5日<ゲスト出演>、広島ホームテレビ)
  • めざましテレビ(2007年3月5日 - 3月7日、早耳のコーナーにて。最終日は生出演。フジテレビ)
  • スタ☆メン(2005年9月 - 2007年3月、フジテレビ系)ゲストコメンテーター(3週に1度、吹石一恵、田丸麻紀と交替で出演)
  • 2006世界バスケ(2006年、TBS系)スペシャルサポーター
  • 人間!これでいいのだ(2006年8月 - 2007年2月、TBS系)レギュラー
  • 2006F1日本グランプリ(2006年、フジテレビ系)スペシャルサポーター
  • 第48回輝く!日本レコード大賞(2006年12月30日、TBS系)司会
  • サイエンスミステリー それは運命か奇跡か!?〜DNAが解き明かす人間の真実と愛〜(2007年2月17日、フジテレビ系)司会
  • 英語でしゃべらナイト(2007年4月 - 、NHK)
  • オモ☆さん(2007年4月 - 9月、テレビ朝日)司会
  • アメカフェ♪(2008年10月 - 、日本テレビ)司会

 

[編集] ラジオ

  • 押切もえのもえラジ(2005年4月 - 2006年3月、NACK5他)
  • moe's up!!(2008年10月 - bayfm)

 

[編集] CM

  • Sony Ericsson 「SO702i」、「SO703i」
  • アサヒビール 「旬果搾り」
  • マンダム 「ルシードエル」
  • エステ ラ・パルレ
  • H.I.S.
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン 「ワンデーアキュビューディファイン」(2007年)

 

[編集] ファッションショー

  • 東京ガールズコレクション

 

[編集] WEB

  • girlswalker
  • fashionwalker

 

[編集] 作品



人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング