ブログネタ
最新!芸能ニュース_40 に参加中!
「恋」 (角川文庫) 恋愛道 (角川文庫)


木村拓哉主演のドラマ『ロングバケーション』、

妻夫木聡・柴咲コウの交際のきっかけにもなった

ドラマ『オレンジデイズ』を生み出した脚本家の北川悦吏子。



彼女がブログで自身の病名について、

難病指定であることまでは明かしているが、

入院中応援してくれた家族や皆さんに病名を明かしたことで、

迷惑がかかっては申し訳ない・・・とのことで

今まで病名を非公開にしてきたが、

8日付のオフィシャルブログにて進展があった。人気ブログランキング



    このエントリーをはてなブックマークに追加



◆北川悦吏子(脚本家)
ロンバケ、オレンジデイズなどを書いた人気脚本家
091005_北川悦吏子_01


以下に書くことは、

作家という職業からなのか、

物語を書く血が騒いだのか分かりませんが、

北川悦吏子なりのジョークも含まれているので、

100%真実ではありません。

その点に注意して、怒らずごゆるりと御覧下さい。



まずは北川悦吏子の愛娘・のんちゃんが、

母親の名前(北川悦吏子)を検索するところから、

このことが始まった。



北川悦吏子のブログには

『ママの名前で検索すると、病気とか病名で出て来る』

と、小さな心を痛めている旨が書かれており、

母親は考えたらしい。



以下、北川悦吏子ブログより抜粋。



こう、検索してはいただけませんか?

「北川悦吏子 かぼちゃ病」 これで、一つ。



これをやると、

私の病気はなんだろうと思ってる興味本意の人たちが

(そういう人たちは、私のブログまでは覗かないと思う)、

「えっ、北川エリコって、かぼちゃ病なの?」と思うと思うんです。



そして、かぼちゃ病ってなんなんだ?

もしかして、俺だけが知らない病気があるのか、

と思うと思うんです。震撼とすると思うんです。

かぼちゃ病・・・それは、いったいどんな病気なんだろう、と。



ここまで行けば、このプロジェクトは、ほぼ成功です。

私の過去の名作、ズンドコベロンチョを、彷彿とさせる展開です。



そしてウキペディアです。だれか、勇気のある方。

ウキペディアに、『かぼちゃ病』を書き込んで欲しいのです。

下記の記述をコピペするだけでかまいません。



かぼちゃ病・・・

難病と呼ばれ、現代の医学では、治療方法はないと言われる。

だんだん回りが固くなって、中が黄色くなる病気。

しかし、うまく煮れば、ホクホクとして美味。




どうでしょう?

のんちゃんのために、一肌脱いでくださいっ。


---------   数時間後のエントリ   --------


おそろしいです。

もう今や、私は、かぼちゃ病です。

ヤフー、最初に、出てます。ちゃんと。



みなさん、どうもありがとう(うれし涙の雨)。

ヤフーに勝った(←違う?)



ねえ、みんな、

血の通った人間が器械に勝った瞬間だよ

でも、うれしかったです。



私は、これから病名を聞かれたら「かぼちゃ病」です、

と胸を張って言いたいと思います。



みんなの愛が詰まったカボチャ病です。

治りそうです。なんとなく。もともとの私の病名の病気よりも。



名前をつけてやる、ってステキなことですよね。

あとは、娘が帰ってきたら見せるだけです。 ドキドキします。

あの子が、いいリアクションをしてくれないと、

工作員のみなさまに、面目が立ちません、私。


(抜粋引用 ここまで)
人気ブログランキング


簡単にまとめてしまえば、

娘が悲しむから、

Yahoo!JAPANの第2キーワード変えたい。

暇なおまえら、暇つぶしに


     『北川悦吏子 かぼちゃ病』


で検索してみろ。面白いことが起きるから・・・


みたいな感じでしょうか。



結局、Yahoo!JAPANの

第2キーワード1位には『かぼちゃ病』がランクイン。



このことで調子に乗った北川悦吏子は、

「美人」「天才」「キュート」

「お嫁さんにしたいナンバー1」と再注文したわけさ。



自ら地雷を踏んだかのように

『天才』のみが第2キーワード2位にwww

裏切り者がいたのか『病気』、『難病』も

第2キーワード5位、6位
に見事ランクインしたwww



ちなみにGoogleの方は、

1位からブログ、脚本、プロフィール、Wikiと

当たり前の結果に落ち着いている。



そしてWikipedia・・・

誰か北川悦吏子の項目に『かぼちゃ病』と記載しろ、

との無理な注文を出してましたね。

事実じゃないのに、無理な注文をする脚本家です。



しかし、誰かが記載した形跡があります。しかも2回も。

再編集により見事に消されていますがwwwwwwwww



もともと病気の内容からしておかしいのです。



『難病と呼ばれ、

現代の医学では、治療方法はないと言われる。』

まぁ、ここまではヨシとしましょう。



『だんだん回りが固くなって、中が黄色くなる病気。』

ハァ? ミカンですかあなたは・・・



『しかし、うまく煮れば、ホクホクとして美味。』

煮る、美味・・・ あなたは食べ物なんですか。



あの大ヒットドラマの作者とは思えません。

入院して、どこかが壊れてしまったのでしょうか・・・



どうせなら知恵袋くらいのジョークを、

脚本家らしく見事に考えてもらいたいものですね。
人気ブログランキング

-----------------
◆以下、Yahoo!知恵袋・かぼちゃ病の質問より抜粋



高校の同級生がかぼちゃ病ですが、
同窓会で会ったら元気にしてました。
うまく煮れば、ホクホクとおいしくなるみたいですね。



大変残念ですが…
とても美味しく出来上がってしまいます。

冬になると、感染力が強くなって、
家族中かぼちゃ病になる危険性があります。
毎日、朝昼晩かぼちゃ料理になる危険性があるので、
お気を付けください。




冬至には小豆と一緒に煮て私は克服しました!



ジェジュンくんから、電話がかかってくると、
治ると、断言する人が、知り合いにいます。
一種のうまみ調味料法です。

(管理人補足

現在、北川悦吏子は、
出演した映画をきっかけに知り合った
東方神起ジェジュンからの電話を待っている。
それについてのプロジェクトも進行中)



私の親戚が
かぼちゃ病を発病し、海外で闘病中です。
海外の先進医療では、
醤油・みりん・酒のほかにカレー粉を加えて煮たり、
ガーリックオイルとダイストマトと煮たりと・・・
なかなか斬新ながらも経過は順調なようです。




いちどおとし蓋をしたら
あとは自然にまかせていればいいかと思います。
こがさないようにさえ注意してれば治癒しますよw
鶏のミンチなども一緒に試されてはいかががと・・・♪




私もかぼちゃ病を患っています。
いまのところ、うまく煮れているそうです。
このあいだ手術をしたときに、お味噌を少々入れてもらいました。

これで、もっとホクホク、
かつ旨味がでるだろうといわれています。

北川さんも手術をしたそうなので、
すごく美味しくなるのではないでしょうか。



ジェジュンに会えないファンもかかってしまう病気です(T_T)
でも、ジェジュンのエピソードを聞くとみんなホクホクになり美味☆




確かにかぼちゃ病は難病ですね。
ただしこの病気、
小さなお子さんにはあまり“影響力がない”らしい。
「わけわかんないっ」治療で治すことも出来そうです。


(管理人補足

のちに、このかぼちゃ病プロジェクトの
原因である愛娘に今回の結果を知らせた。
北川悦吏子としてはリアクションに期待していたが、
学校から帰ってきた愛娘は「わけわかんないっ」の一言を残し、
友人と遊ぶために風のように家から出て行ってしまった)



いわゆるズンドコベロンチョです。

(管理人補足

北川悦吏子脚本、世にも奇妙な物語の名作のひとつ。
この作品がきっかけで北川は注目を集めた。
タモリが最も好きな作品とも言われている。)



こころがホクホクしてくるみたいですね。
だから北川さんはあんな素敵なドラマが書けるのかな。。。
クッキーが効くみたいです。できるだけおいしくて、可愛いやつ。


(管理人補足

3時のおやつ等として、クッキーがブログによく登場する)



どうも、病気の主な症状としては、
かぼちゃを食べ続けていくと、
気がつかないうちに超美人になってしまうらしいです。



(知恵袋の回答抜粋 ここまで)



肝心のブログですが改行が少なく、

文章力が作家だけに高いことは嬉しいのですが、

あまりに幼稚すぎるくだらないことを書かれても、まじ引きます。



今回のプロジェクトも

肝心の愛娘は無関心に終わったし、

正直、意味があったのでしょうか。



最近はアクセス数やアメブロの順位も気になっているらしく、

完全なアクセス狙いの記事も多く見受けられ、残念に思います。



仕事が手に付かないほど

ブログにのめり込んで、仕事はそのあと状態になってるし・・・



ブログによると今、ドラマを書いているらしいですが、

作品の出来にも影響がある気がしてきます。



ブログもいいですが

今ファンが一番期待しているのは、

北川悦吏子の書き下ろしドラマが、

出来上がることではないでしょうか?



まずはドラマの本を書くこと、

そして気休め程度にブログを書いて欲しいものです。
人気ブログランキング

(引用なし オリジナル)


◆編集ネ申すぎる・・・
劇場版  オレンジデイズ  予告編?



オレンジデイズ DVD-BOXオレンジデイズ DVD-BOX
妻夫木聡、柴咲コウ、成宮寛貴、瑛太
メディアファクトリー(2004-09-03)
売り上げランキング: 15973
おすすめ度:4.5

ハルフウェイ [DVD]ハルフウェイ [DVD]
北乃きい
ポニーキャニオン(2009-08-28)
売り上げランキング: 1085
おすすめ度:4.0

愛していると言ってくれ BOXセット [DVD] ビューティフルライフ〜ふたりでいた日々〜 DVD-BOX ロングバケーション [DVD] たったひとつの恋 DVD-BOX

難病指定の持病か・・・

本当は不安すぎるとこを、ブログで補っている感じがします。

なにはともあれ、新作ドラマが出来上がるのを待ちましょう。


にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへにほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへにほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへにほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへにほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング

3000記事を2009/04/18に達成、今記事で3686記事目です。
CoRichです。ブログの応援よろしくお願いします<(_ _)>


人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング