ブログネタ
NHK大河ドラマ「龍馬伝」 に参加中!
『龍馬伝』新キャスト発表 第4のヒロインに大河初出演の蒼井優


蒼井優 2010年 カレンダー 蒼井優写真集 「ダンデライオン」


歌手で俳優の福山雅治坂本龍馬役で主演する

2010年NHK大河ドラマ『龍馬伝』の新たな出演者発表会見が

21日、東京・渋谷の同局で行われ、

第4のヒロイン・お元役として大河初出演となる蒼井優

京・近江屋で襲われ龍馬と共に絶命する中岡慎太郎役上川隆也

陸奥陽之助役に平岡祐太らが発表された。



蒼井は

    「龍馬に心を許してもらう女になるのには

    どうすればいいのかと。

    ハードルの高い役だなと思います」とあいさつ。



福山は「中岡と濃密な時間を過ごせたら」

新キャストとの共演に期待をふくらませた。
banner_13



    このエントリーをはてなブックマークに追加



◆大河ドラマ『龍馬伝』新キャスト発表会見より
左から平岡祐太、蒼井優、福山雅治、上川隆也、AKB48前田敦子
091221_龍馬伝_01


広末涼子貫地谷しほり

真木よう子に続くヒロイン役に、蒼井優


    「不安もあり、楽しみもあり。

    やっと自分の中で『龍馬伝』が動き出す感じ。

    すでに(岩崎弥太郎役で)撮影に入っている

    
香川(照之)さんからは現場の雰囲気はいいと聞いている。

    福山さんを支えられたら


と堂々のコメント。



上川隆也


    「福山さんと一緒に死ねるなんてのは、

    一生に一度あるかないかのことです」


と笑顔で意気込みを語った。


◆蒼井優
091221_龍馬伝_02


新キャストのあいさつを受け、
福山雅治


    「蒼井さんとは初めてですが、

    すでに香川さんと仲いいみたいでジェラシー。

    上川さんとは、すでに死ぬみたいになっていますが、

    演じていると死にたくなくなる。

    死にたくないと思いながらやっています」


と笑いを誘いつつ、充実の表情をのぞかせた。



すでに発表されていた

龍馬の姪・春猪役の
AKB48前田敦子も同席し


    「福山さんが三味線を弾くシーンで、

    龍馬さんを目の前で見たんですけど、本当にかっこよくて。

    三味線をモノにしてしまう福山さんは凄いです

とうっとり。


◆AKB48前田敦子
091221_龍馬伝_04


福山とは事務所の先輩後輩に当たる
平岡祐太


    「初めての大河で

    凄い作品に出演できることは光栄です」


と声を弾ませていた。



そのほか、新キャストとして

桐谷健太(龍馬の弟分・池内蔵太役)、

マイコ(岩崎弥太郎の妻・岩崎喜勢役)、

池内万作(攘夷派の公家の中心人物・三条実美役)、

天野義久(土佐の郷士・那須信吾役)もあわせて発表された。


大河ドラマ「龍馬伝」 主演の福山雅治さんがロケを開始



撮影は先日、福山らが

龍馬の故郷・高知県で初めてロケを行うなど順調な様子。



風雲児・龍馬

幕末屈指の経済人である岩崎弥太郎の視線から描く

オリジナル作『龍馬伝』は2010年1月3日(日)より放送開始。
banner_13

(引用 オリコン)

-------------------------
<龍馬伝>4人目のヒロインは蒼井優 芸妓・お元に 上川隆也、平岡祐太も出演


平岡祐太 2010年 カレンダー クイック・ジャパン87


俳優の
福山雅治さんが坂本龍馬を演じる

10年のNHK大河ドラマ「
龍馬伝」で、“4人目のヒロイン”となる

長崎の芸妓(げいぎ)・お元を
蒼井優さんが演じることが

21日、明らかになった。



ほかに、龍馬の盟友・中岡慎太郎役で
上川隆也さん、

龍馬の秘書で後に名外相となった陸奥陽之助役で

平岡祐太さんの出演も決まった。



同日、福山さん、龍馬のめい・春猪役で

アイドルユニット「
AKB48」の前田敦子さん、

出演者3人が会見を開き、蒼井さんは


    「龍馬に心を許してもらう女に

    なるにはどうすればよいのか。

    とてもハードルの高い役をいただいてしまったな

    と思っています」


と意気込みを語った。


◆平岡祐太
091221_龍馬伝_03


「龍馬伝」は、幕末の英雄・坂本龍馬の33年の生涯を

三菱財閥の創業者となる岩崎弥太郎の視点から描いたドラマ。



龍馬にあこがれる岩崎は、

師事していた藩参政・吉田東洋の暗殺を機に、

龍馬を憎むようになる。



2人は長崎で再会して衝突を繰り返しながら、

「世界の海援隊を作る」という龍馬の遺志を引き継いでいく・・・

というストーリー。



NHKドラマでは「毛利元就」(毛利隆元役、97年)、

「功名が辻」(山内一豊役、06年)に出演している上川さんは


    「大河は3度目になるんですが、緊張しています。

    今回も新たな気分で参加したい。

    福山さんと死ねるのは一生に一度ないので

    楽しみにしたい



と抱負を述べ、

ドラマ「竜馬がゆく」(TBS)で龍馬を演じた経験もあり、


    「龍馬はとらえどころのない男。

    自由度が高い男なので、僕にもできた。

    福山さんが思い描いた龍馬を演じれば十二分です。

    今は以前演じた山内家に

    憎しみを持たなければならないことに

    気持ちがいっています」


と自身の体験を踏まえてアドバイスした。


◆上川隆也
091221_龍馬伝_05


平岡祐太さんは


    「信じられなくて、興奮してどきどきしました。

    エネルギーに負けないように、演じたい。

    ずっと画面の福山さんにあこがれてきたので、夢のよう。

    楽しみが多い1年になりそう。すぐに現場に行きたいです」


と笑顔で話した。



前田敦子さんは


    「初めてのNHKドラマ、それが大河と聞いて、

    私でいいのかなという不安がいっぱい。

    福山さんのめいっ子として

    可愛らしさを十分に出していきたい。

    三味線のシーンで福山さんの龍馬を目の前にしたら、

    本当にかっこよくて、歌がうまくて、

    三味線をすぐ自分のものにしてしまう福山さんは

    ほんとにすごいなと思いました」


と語った。


蒼井優、松雪泰子  
フラガール予告



福山さんは、蒼井さんが

岩崎弥太郎役の
香川照之さんに役の相談をしていると聞いて、


    「香川さんとそんなに仲がいいのか、

    どうやったら連絡先教えてもらえるんだろう

    ということばかりが、渦巻いています。


    龍馬はいった場所で必ず仲のいい人ができますから。

    僕も長崎出身ですからそのときには・・・」


とちょっぴりジェラシーを見せ、


    「上川さんとは死ぬ役ですが、

    役をやってると死にたくなくなってきますね。

    濃密な時間を過ごしたい


と共演者について語った。



ほかに龍馬に弟のように可愛がられる

池内蔵太(いけ・くらた)役で
桐谷健太さん、

岩崎弥太郎の妻・岩崎喜勢(いわさき・きせ)役で
マイコさん、

公家の三条実美役で
池内万作さん、

土佐郷士・那須信吾役で元ラグビー日本代表で実業家の

天野義久さんが出演することも発表された。
banner_13

(引用 毎日新聞)


【AKB48】前田敦子、福山雅治主演『龍馬伝』に出演決定!
【真木よう子】出産後初の公の場も別人に!龍馬伝への影響は? ← 注目
【及川奈央】福山雅治『龍馬伝』出演はプロデューサーの趣味! ← 注目
【天野義久】高島彩、伊東美咲の元カレが経営難で俳優デビュー! ← 注目


龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
福田 靖 作
日本放送出版協会(2009-12-19)
売り上げランキング: 119

はつ恋(初回限定盤)(ミュージッククリップDVD+ドレスステッカー付)(DVD付)はつ恋(初回限定盤)(ミュージッククリップDVD+ドレスステッカー付)(DVD付)
福山雅治
ユニバーサルJ(2009-12-16)
売り上げランキング: 9
おすすめ度:5.0

AKB48 前田敦子ファースト写真集 はいっ。 容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD] フラガール(スマイルBEST) [DVD] 百万円と苦虫女 [DVD]

まだまだ大河としては、女優陣が弱い気がする。

毎回書いているが、キャストもだいぶ微妙な人がいるし。

JINで例えると・・・綾瀬はるかクラス、中谷美紀クラス、

内野聖陽クラス、小出恵介クラスを各2人ずつ追加して欲しい。

個人的には竹内結子とかにも出演して欲しい。


にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへにほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへにほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへにほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへにほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング

3000記事を2009/04/18に達成、今記事で3720記事目です。
CoRichです。ブログの応援よろしくお願いします<(_ _)>


人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング