ブログネタ
最新!芸能ニュース_42 に参加中!
元カノの大胆告白に完敗! それでも"月キュン"を支えた小栗旬


東京DOGS ディレクターズカット版 DVD-BOX 矢口真里写真集「OFF」


あ〜、やっと終わった『東京DOGS』(フジテレビ系)。

正直、スタート前はそれなりに期待してました。



人気のとらえ方は個人差もあるでしょうが、

小栗旬演技力では若手役者で筆頭だと思うし、

MR.BRAIN』(TBS系)のぶりっこ演技は

「キム様の影武者に徹する魅力出し惜しみ役」と

贔屓目にスルーすれば、

メイちゃんの執事』(フジテレビ系)の水嶋ヒロは、

王子様然としたルックスが

完璧執事にジャストフィットのハマリ役で、

09年随一のイケメン俳優と自信満々に断言できました。



それを思えば、絶望的不作続きの"月9"も、

さすがに盛り返すんじゃないかと多少は期待したんです。
banner_13



    このエントリーをはてなブックマークに追加



◆東京DOGSより
水嶋ヒロ、小栗旬、吉高由里子が何故かイラストのHP

091020_東京DOGS_01


ところが蓋を開けてみれば、

誰もが第一声で漏らす感想はおそらく、

「寒......」。



白目を剥き、スベリギャグを連発

(「そこんとこよろずや」とか)する水嶋以外にも、

ツッコミ待ち箇所が目立ち過ぎるのです。



なので、最終回を中心に、

いくつかその例を箇条書きにさせていただきます!



    ・小栗が帰国するラストの空港シーン、

    スーツケースをちょいと盗もうとしただけの

    コソドロ相手にバカスカ発砲。相手は丸腰だよ?

    『天才!バカボン』のおまわりさんか!



    ・というか小栗、全編に渡って撃ち過ぎ。

    いくらアメリカ帰りだからって、ココは日本!

    マフィアを仕留めるために潜ったコンサートホールでも、

    一般市民の大量の命が犠牲になるのもお構いなしで

    バンバン発砲するって、もはやどっちが犯罪者?



    ・操作機密を部下の彼女(臼田あさ美)にしゃべるわ、

    その彼女が事件のキーパーソンでもある

    吉高由里子に伝えるわ、

    暴走族の下っ端にもペラペラしゃべって、

    ついにソイツを捜査に稼働......。
口軽警察!



    ・スタート前、

    散々「月9ではなく月キュン」なんて

    出演者に言わせておいて、

    最後まで小栗と吉高のチューなどは見せず、

    「決めるならココしかない」と思われるお別れシーンでも、

    小栗が吉高を背負い投げするまさかのオチ。

    「月キュン」とかサムイこと言うんだったら

    「イケメンのチューさえ見れれば満足」する層くらい

    味方につけないでどうする。



    ・吉高とかつての恋人・仲村トオルの

    思い出の待ち合わせ場所は

    イブの24時に点灯するクリスマスツリー。

    普通に考えてこんな絶好のデートスポット、

    カップルでごった返してるだろうに、

    
人っ子ひとりいない、という怪。



    ・仲村トオル、クリスマスイブ、

    大事な人が殺される現場を目撃して記憶喪失、

    思い出そうとした肝心なところで気絶......。

    まるで11年前の『眠れる森(フジテレビ系)を

    見たかのような既視感

    
(と思ったらプロデューサーは『眠れる森』の演出補)



    ・その仲村トオル、

    世界的マフィアの大物として引っ張ったわりに、

    若造2人にびっくりするほど

    あっさり敗北して後ろ手に手錠。

    
ラスボス、弱ぇぇぇ!



    ・だいたい最終話のゲストがハムの人(別所哲也)って、

    ショボすぎねえ?



......キリがないのでこのへんにしておきますが、

もちろん褒めどころもあったんです。


◆こちらも見ものでした
東京DOGS最終回より  秘密がバレました



足長の長身イケメンが手足をぶん回すだけでも、

ちびっ子ぞろいのジャニーズには実現不可能な眼福感。



尻すぼみの視聴率だって、

平均15%超えの結果は09年の月9としてはこれでもトップ。



ヴォイス』や『婚カツ』の悪夢のような迷走ぶりや、

ケータイ小説も真っ青だった

イノセント・ラブ』のトンデモ度に比べれば、

最後まで視聴完走できただけでも随分マシなのです。



そして、なぜ完走できたのかと思えば、

それはひとえに小栗旬の演技力に支えられたからに

他ならないわけで、この内容でも持ち堪えられる

"地肩の強さ"には改めて感心してしまいます。



もしこれが『婚カツ』の主役俳優だったら恐ろしい......。



まあ、このことは同時に、

水嶋ヒロとの実力差を見せつけるという

残酷な現実も照らし出す結果になったわけですけど。



とはいえ、せっかく
三浦友和が出てるんだから、

「黒幕は三浦友和でした!」というくらい、

潔く『
流星の絆』パロディでもブチかましてくれれば、

奇跡の展開として語り継がれることも可能だったかもしれないのに、

深読みしたら、しただけ損だったこの徒労感は、

やっぱりやるせない。



ちなみにこの時間帯、

もっとも視聴率を稼いだのは『SMAP×SMAP』を

死の淵に絶賛追い込み中の
『しゃべくり007』。


◆矢口真里
全ジャンル全噛みでテリトリー拡大中www
091120_矢口真里_01


マツコ・デラックスはぶつかり稽古するわ、

ロンブー淳は1回だけヤッた女の数を言わされるわ、

矢口真里は裏でサムイ脚本に苦戦する元カレとの過去に

    
正直、別れたくなかったので、

    『(事務所に)私、芸能界辞めます』

    って言っちゃって


なんて告白するわ......。



そりゃ断然こっちを見るわな。



月9視聴率回復の荒療治には、

イケメンよりもマツコ起用が案外手っ取り早いんでない?
banner_13

(引用 サイゾーウーマン)

アタシがマツコ・デラックス!アタシがマツコ・デラックス!
マツコデラックス
ソニーマガジンズ(2002-07)
売り上げランキング: 327916
おすすめ度:4.5

TAJOMARU 限定版 [DVD]TAJOMARU 限定版 [DVD]
小栗旬
アミューズソフトエンタテインメント(2010-02-19)
売り上げランキング: 466

蛇にピアス [DVD]蛇にピアス [DVD]
吉高由里子
アミューズソフトエンタテインメント(2009-01-23)
売り上げランキング: 904
おすすめ度:3.0

MR.BRAIN DVD-BOXMR.BRAIN DVD-BOX
木村拓哉、水嶋ヒロ、綾瀬はるか
TCエンタテインメント(2009-09-30)
売り上げランキング: 2931
おすすめ度:4.0


というか、矢口真里はそんなこと暴露してたのか。

小栗旬も矢口も売れっ子になったから、結果的によかった?

しかし矢口と山田優って、小栗のタイプがわからんわ。


にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへにほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへにほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへにほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへにほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング

3000記事を2009/04/18に達成、今記事で3732記事目です。
CoRichです。ブログの応援よろしくお願いします<(_ _)>


人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング