ブログネタ
最新!芸能ニュース_42 に参加中!
女優の桜井幸子、芸能活動から突然の引退を発表


高校教師 DVD BOX 未成年 DVD-BOX


女優の桜井幸子が28日付の公式ホームページで、

2009年をもって芸能活動から引退することを発表した。



桜井は突然の引退理由について

    「十数回海外の仕事を頂き、

    また、数回の海外留学の経験をさせて頂きました。

    これらの経験が契機となり、

    数年間考えた末に今回の決断に到りました」

と綴っている。



所属事務所によると

現段階では引退後の去就は未定であり、

会見等も行わない予定だという。
banner_13



    このエントリーをはてなブックマークに追加



◆桜井幸子
高校教師、未成年、Dr.コトー診療所やR35のCMにも出演
091229_桜井幸子_01


桜井幸子は

    「平成21年末をもちまして、

    すべての芸能活動から引退する決断を致しましたことを、

    ここに報告させて頂きます」


と突然の引退を報告。



引退後については

    「より一層社会的見聞を広め、

    社会に貢献できる個人を目指し、実り豊かな人生となるよう、

    目標を定め、研鑽に努めて参りたいと考えております」

と告白。



またファンや関係者に向けて、

    「これまで多年に渡り暖かい御厚情をいただいた

    大勢の方々に重ねて御礼申し上げ、

    私の引退の挨拶に代えさせていただきたいと思います」

と感謝の意を述べている。


◆懐かしすぎる・・・
桜井幸子コント  ウンナンのやるやら



桜井は、1988年にサンスター『アクアフレッシュ』の

CMオーディションへの合格をきっかけに芸能界デビュー。



バラエティ番組

『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』(フジテレビ系)

ではコントに挑戦し、1992年に

連続テレビ小説『おんなは度胸』(NHK総合)でヒロイン役に。



1993年には野島伸司脚本ドラマ『高校教師』(TBS系)で

女子高生・二宮繭役を演じ、一躍人気女優となる。



以降、『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』

『未成年』(いずれもTBS系)など野島脚本ドラマに立て続けに出演。

2009年には、ドラマ『コンカツ・リカツ』に主演した。



私生活では、2003年12月20日に、

音楽プロデューサーの田中聡と結婚するも、

2006年4月27日に離婚している。
banner_13

(引用 オリコン)

------------------------
桜井幸子が突然の引退表明!「海外留学が契機」


世界の中心で、愛をさけぶ <完全版> DVD-BOX Dr.コトー診療所2006 スペシャルエディション DVD BOX


女優の桜井幸子(36)が今年末を以って

芸能界を引退することを28日、自身の所属する事務所の

公式ホームページ上で発表した。



桜井は引退の理由として、

    「私はこれまで女優という仕事に就きながら、

    十数回海外の仕事を頂き、

    また、数回の海外留学の経験をさせて頂きました。

    これらの経験が契機となり、

    数年間考えた末に今回の決断に到りました。


と説明。



さらに

    「引退後は、より一層社会的見聞を広め、

    社会に貢献できる個人を目指し、実り豊かな人生となるよう、

    目標を定め、研鑽に努めて参りたいと考えております。」

と今後の生き方を綴っている。



桜井は1973年生まれの千葉県出身。

平成元年「スワンの涙」でテレビドラマデビュー、

92年にNHK連続テレビ小説の「おんなは度胸」でヒロインを務め、

翌93年に野島伸司氏脚本の「高校教師」

教師の主人公と恋愛関係を結ぶ女子高生を演じ、

一躍人気を博した。


◆もうこの声は聞けないのか・・・
桜井幸子  R35 もう一度妻を口説こう。



私生活では03年に

音楽プロデューサーと結婚するも06年に離婚。

近年は映画、ドラマを中心に母親役を多く演じていた。



桜井がホームページに掲載したメッセージは以下のとおり。



    芸能、マスコミ関係各位


    前略

    私事、桜井幸子は平成21年末をもちまして、

    すべての芸能活動から引退する決断を致しましたことを、

    ここに報告させて頂きます。



    関係者の皆様、そしてファンの皆様には、

    長年に渡り御支持を頂き心より感謝しております。



    私はこれまで

    女優という仕事に就きながら、十数回海外の仕事を頂き、

    また、数回の海外留学の経験をさせて頂きました。



    これらの経験が契機となり、

    数年間考えた末に今回の決断に到りました。



    引退後は、より一層社会的見聞を広め、

    社会に貢献できる個人を目指し、実り豊かな人生となるよう、

    目標を定め、研鑽に努めて参りたいと考えております。

    皆様にはこのたびの私の決断を御理解頂ければ幸いです。



    これまで多年に渡り

    暖かい御厚情をいただいた

    大勢の方々に重ねて御礼申し上げ、

    私の引退の挨拶に代えさせていただきたいと思います。不尽


    2009.12.28 桜井幸子
banner_13

(引用 サンスポ)

252 生存者あり [DVD]252 生存者あり [DVD]
伊藤英明
VAP,INC(VAP)(D)(2009-05-22)
売り上げランキング: 3207
おすすめ度:3.0

フジテレビ開局50周年記念DVD ウッチャンナンチャンのやるやらフォーエバー 誰かがやらねば!やるならやらねば!傑作選フジテレビ開局50周年記念DVD ウッチャンナンチャンのやるやらフォーエバー 誰かがやらねば!やるならやらねば!傑作選
ポニーキャニオン(2009-12-25)
売り上げランキング: 47
おすすめ度:4.5

ピーナッツ プレミアム・エディション [DVD]ピーナッツ プレミアム・エディション [DVD]
内村光良
ジェネオン エンタテインメント(2006-08-04)
売り上げランキング: 30150
おすすめ度:4.0

未定Best Album
東方神起
rhythm zone(2010-02-17)
売り上げランキング: 3

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン3[DVD]人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン3[DVD]
松本人志
よしもとアール・アンド・シー(2010-01-01)
売り上げランキング: 8


あまりに謎が多い引退だな。裏でなにかありそうだ。

普通にあと30年、女優しててもおかしくないのに・・・

なぜこの時期に引退なのかさっぱりわからない。

会見もなしだし・・・悪いことばかり考えてしまう。


にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへにほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへにほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへにほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへにほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング

3000記事を2009/04/18に達成、今記事で3739記事目です。
CoRichです。ブログの応援よろしくお願いします<(_ _)>


人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング