ブログネタ
AKB48 に参加中!
AKB48第2回選抜総選挙、史上最速結果予想!! 上位入賞の秘訣は「とにかく脱げ」


神曲たち(DVD付) AKB48総選挙! 水着サプライズ発表 (集英社ムック)


あなたは知っているだろうか?

"涙の7月8日"と評される

『AKB48選抜総選挙 神様に誓ってガチです』を......。



人気絶頂の国民的アイドル

AKB48、SKE48のメンバー98人から

"シングル選抜"のためにファンからの投票により、

1位から30位までの順位を"格付け"
するという、

アイドル業界の禁断の領域に踏み込んだ前代未聞の企画。



そして、運命の開票日、

2009年7月8日、赤坂BLITZに駆けつけた

ファン、メンバー、関係者は一様に嗚咽を漏らした。
banner_13



    このエントリーをはてなブックマークに追加



投票券が封入された

シングル「涙サプライズ!」の通り、

涙々のサプライズを実現させ、

初の選抜入りを果たした8位の佐藤亜美菜

「私はAKBに貢献できてないって思っていて......」

と宿年の心情を吐露。



秋元才加
の選抜復帰を

自分のこと以上に喜ぶ宮澤佐江の熱き友情、

1位を飾った前田敦子の「AKB48に自分の人生を捧げる」

という宣言などが飛び出し、

改めて清き一票を投じたファンに感謝すると共に

メンバー同士が互いを高め合えるライバルであることを学んだ。



その成果が「RIVER」「桜の栞」での

2作連続チャート1位記録に導いたと言っても過言ではない。



そんな空前絶後の

『選抜総選挙』が今年も開催されることが決定。



5月26日にリリースされるニューシングル

「ポニーテールとシュシュ」に封入される投票券などによって、

8月発売の17thシングルの選抜メンバーを選出するという。



今回はAKB48から研究生含め63人、

SKE48から研究生含め45人の計108人が対象となり、

上位21人が選抜メンバーに選出され、

また、22〜40位の19人がカップリング曲を歌う

"アンダーガールズ"を務める。



AKB選抜総選挙上位のビキニ姿
RANKING RANKING RANKING
AKB選抜総選挙上位のビキニ姿
RANKING RANKING RANKING
AKB選抜総選挙上位のビキニ姿
RANKING RANKING RANKING
AKB選抜総選挙上位のビキニ姿
RANKING RANKING RANKING
AKB選抜総選挙上位のビキニ姿
RANKING RANKING RANKING




そこで、ドラスティックな

AKB48ヲタを自認する現場経験豊富な3人を招集。



AKBの表もウラも知る3人の鼎談によって、

横浜アリーナでの緊急発表以来、

早くも物議をかもしている『AKB48ベスト40ランキング』

速攻で大胆予想する。



◆参加者


古参ヲタA:

AKB48劇場通い4年2カ月の古参ヲタ。

常にDD(誰でも大好き)。


中堅ヲタB:

「スカート、ひらり」でハマった現場暦3年8カ月の中堅ヲタ。


新規ピンチケC:

「10年桜」新規の高校生ピンチケ(※)。

(※中高生向けのチケットがピンク色をしているため、

学生ファンはこう呼ばれる)



A 今回の"台風の目"は『CDTV』(TBS系)の

「恋人にしたいアーティスト」で、

全女性アーティストから2位に輝いた

新チームBキャプテンのゆきりん(柏木由紀)


柏木由紀ファースト写真集「以上、柏木由紀でしたっ」


歌もダンスもトップクラスのゆきりんですが、

前回の『総選挙』では、まだ水着になっていなかった。



女子高生お天気お姉さんの彼女が制服を脱ぎ捨て、

水着を披露した昨年9月発売の写真集は

2009年度売り上げ年間1位を記録して、

今年2月に発売したDVDもバカ売れ。



人気急上昇中の彼女が

前回9位からどこまで上位に食い込むか注目です。



◆カワエエなぁ
AKB48  柏木由紀  WPB 98P




B ほかにも『総選挙』以降に

宮澤佐江、宮崎美穂、まゆゆ(渡辺麻友)ら

渡り廊下走り隊も写真集を発売。


渡り廊下走り隊ファースト写真集「アッカンベー」 宮澤佐江 彼女 [DVD]


佐江は、DVDも発売して、

女性アイドルDVDの2009年度売上1位になった。

だからある意味、今回の順位は"脱いだ者勝ち"かも。



AKB48と集英社のコラボ企画

「週刊プレイボーイ」のチームPBと

「ヤングジャンプ」のチームYJ参加メンバーは

上位に来るかもね。



水着になれば、雑誌に出られて

全国区で知名度を上げられるから。



C それから前回は30位までだったのが、

今回は40位までになってます。



22位以降のアンダーガールズには、

運営から"爆推され"中の9期研究生と、

躍進目覚しいSKE48からもメンバーが入ってくるはず。



今回は、前回なかった

SKE48モバイルサイト会員も1票を投じられるので、

SKEはビンビン来ますよ。



と、それぞれの『総選挙』の

注目ポイントを語った3人が6時間にも及ぶ激論を戦わせ、

途中、険悪な雰囲気になりながらも

『総選挙ベスト40大胆予想』を決定。

順位は以下の予想となった。



【AKB48 選抜総選挙2010 ベスト40予想】



1位:大島優子(新チームK:09年2位)
2位:柏木由紀(新チームB:09年9位
3位:前田敦子(新チームA:09年1位


4位:篠田麻里子(新チームA:09年3位)
5位:渡辺麻友(新チームB:09年4位)
6位:高橋みなみ(新チームA:09年5位)


7位:北原里英(新チームB:09年13位)
8位:松井玲奈(SKE48チームS:09年29位
9位:宮澤佐江(新チームK:09年14位)


10位:小嶋陽菜(新チームA:09年6位)
11位:板野友美(新チームK:09年7位)
12位:秋元才加(新チームK:09年12位)


(以下、シングル選抜だがメディア出演は一部制限される)


13位:佐藤亜美菜(新チームB:09年8位)
14位:仁藤萌乃(新チームK:09年圏外
15位:松井珠理奈(SKE48チームS:09年19位)


16位:指原莉乃(新チームA:09年27位)
17位:峯岸みなみ(新チームK:09年16位)
18位:河西智美(新チームB:09年10位)


19位:小野恵令奈(新チームK:09年11位)
20位:高城亜樹(新チームA:09年23位)
21位:倉持明日香(新チームA:09年21位)


(以下、アンダーガールズ)


22位:中村麻里子(研究生:09年圏外
23位:宮崎美穂(新チームB:09年18位)
24位:多田愛佳(新チームA:09年20位)


25位:増田有華(新チームB:09年25位)
26位:片山陽加(新チームA:09年28位)
27位:小森美果(新チームB:09年圏外


28位:山内鈴蘭(研究生:09年圏外
29位:松原夏海(新チームA:09年30位)
30位:高柳明音(SKE48チームKII:09年圏外


31位:佐藤すみれ(新チームB:09年圏外
32位:米沢瑠美(新チームK:09年11位)
33位:島崎遥香(研究生:09年圏外


34位:矢神久美(SKE48チームS:09年圏外
35位:平嶋夏海(新チームB:09年18位)
36位:石田晴香(新チームB:09年18位)


37位:菊地あやか(新チームK:09年11位)
38位:藤江れいな(新チームK:09年30位)
39位:前田亜美(新チームA:09年30位)
40位:佐野友里子(研究生:09年圏外



A 1位はズバリ優子。

"アンチ前田敦子"陣営は、

今回はなんとか前田を1位から陥落させようとしてる。

そこで白羽の矢が立ったのが、昨年2位の優子。


大島優子最新DVD『と、ゆうこと。』


誰もが納得のダンススキルとトーク力を擁し、

女優業も切れ目なく入ってる。

歌えない・踊れない・トークも出来ない前田が

センターなのはやっぱりおかしいよ。



◆抱きつかれたいwww
甘えん坊な大島優子VS.クールな小嶋陽菜



B 2位はゆきりん。

お天気お姉さんが自ら"台風の目"となって

全国からの票を集めて前回の9位から

大幅ランクアップすると思う。



3位は「センターだから人気」と

印象操作されているライトファン、

地方のファンからの支持で前田。

全国握手会の地方では人気だからね。



4位は本当に告訴するのかわからない

「週刊文春」(文藝春秋)の喜び組事件があっても、

依然注目度の高い篠田麻里子がキープ。



ファッション誌「MORE」(講談社)のモデルだけに、

今までのAKB48の女ヲタにはいなかったタイプの

女性ファンが"写真会"に来たり、

『うまプロ』(フジテレビ系)出演で競馬マニアも含めて

幅広い層に支持されてる。



◆露出度多くなったよね
AKB48  篠田麻里子  選抜総選挙コメント




C まゆゆが5位ですが、もっと高くてもいいはず。

渡り廊下走り隊
「アッカンベー橋」がチャート1位を獲得したのは、

まゆゆ人気だからでしょ。



6位、実質的AKBリーダー・たかみな、

7位は太田プロに入って

人気もウナギ上りの"ウナギ犬"こと、きたりえ。



A 8位には、

SKE48のファンが大量票を投じて、松井玲奈が急浮上と予想。

『マジすか学園』(テレビ東京系)のゲキカラの演技には圧倒された。



バトルシーンで見せた血みどろになりながらの

黒パンチラは今でも目に焼きついてるよ。



「雨のピアニスト」「枯葉のステーション」を

歌ってる子とは思えない憑依体質の演技力。


水着になった時の、

あのスレンダーを通り越したスキニー(skinny)さは、

個人的には「Perfect Body」

(山本高広がマネするケイン・コスギのマネで)。



B 9位が佐江で前回よりアップ、

10位が小嶋、板野で二人はダウン。



12位を秋元がキープ。

やっぱり、AKB48は秋元才加がいるから面白い



3月30日放送

『さんま&所の大河バラエティ 超超現代史』(日本テレビ系)で

ビートたけしと絡んで、

横でコマネチしてた姿を俺は見逃していない。



明石家さんまにもトークを認められ、

江頭2:50に蹴りを入れたのは、稀代の才能(笑)。

人間として尊敬してるよ。

なにより美人だしね、才加は。



◆こういう娘・・・嫌いじゃない
AKB48  秋元才加  選抜総選挙コメント




C 13位からは選抜として

PVやジャケットには登場できるけど、

音楽番組、雑誌への露出は制限される。



だから12位と13位の差は大きくて、

この予想では13位が前回まさかの8位を獲得した亜美菜。



自ら「ほかのチームの公演にも出たい」と言って、

チームA、K、B、研究生公演にも出てAKBを支えてきたけど、

今回はこの順位なんですね。



ウワサでは、前回は、超金持ちのファンがいて

その人が大量に票を投じたという。



A ぶっちゃけ、この『総選挙』は

投票券が封入される「ポニーテールとシュシュ」を

そのメンバーのヲタが何枚、何十枚、何百枚、買えるかで決まる。



金持ちヲタ
を篭絡すれば、

どのメンバーでもチャンスがある。

亜美菜はもちろん努力して結果を出したんだけどね。



14位は仁藤萌乃お嬢様が降臨ですよ。

『AKBINGO!』(日本テレビ系)での、

泥棒とガテン系メイクはもはや伝説。



チームKに移籍して、

"K乃"としてバキバキに踊る姿は胸が熱くなるね。

ホリプロに移籍決定で追い風が吹きまくってる。



B 以降は意外と妥当なライナップ。

干され気味のえれぴょん(小野)もなんとか選抜を死守。

そして、サプライズはアンダーガールズのセンター、

22位で起こる!!



AKB48の"もう一人の麻里子"

9期研究生の中村麻里子が22位に来るんじゃないかと。



C これは絶対ないですって。



A 「黙れ小僧」

(『もののけ姫』のモロ:美輪明宏のマネで)。

こういうサプライズこそがAKB48の本領、面目躍如。



"写真会"では人気メンバーは

ファンが長蛇の列で8時間あるのに、中村はわずか30分だった。



でも、30分の間に来てくれるファンに

本当に懇切丁寧に接して、自ら自己紹介までしてた。



こういう彼女のめげないスピリット、

"初心"こそ、今のAKB48に必要。



中村の"写真会"参加券は、

最終的にヤフオクでメンバー史上最高額

3万円オーバーだったからね。

そのファンが中村に大量の票を投じるはずだよ。



B そのほかアンダーガールズは、

研究生から"過去最強の釣り師"と言われ、

ヲタをメロメロにさせるモバメ(モバイルメール)

で知られる山内鈴蘭、9期から一人、

「週刊プレイボーイ」と「ヤングジャンプ」の

表紙に大抜擢されて、

"AOKI選抜"にも入った"ぱるる"こと

島崎遥香もランクインと予想。

そして、40位ギリギリに佐野友里子。



C ゆりりん(佐野)は研究生の最年長でまとめ役。

おっとりしたイメージだけど、

9期に「真面目じゃない」メンバーがいる

とモバメで明かして、話し合いの機会を設けたっていう。



A そう。今の研究生が人気なのは、

正規メンの4年半の努力のおかげだと自覚して、

マイクを持つことの意義までちゃんと考えてるからね。



彼女にはランクインして欲しい。

そして、SKE48から30位に"ちゅり"こと高柳明音。

彼女は、SKEで一番の正統派美人だと思うんだが......。



B 激しく同意。高柳か向田茉夏は、

KII(SKE48のチームKII)ヲタが

一点突破で票を集めれば選抜もありえるかも。



"くーみん"こと矢神久美も人気上昇中。

『週刊AKB』(テレビ東京系)の罰ゲームで

足マッサージをやられて、

その時パンチラギリギリ

太ももを見せられてから気になってる。



C あれは、けしからんかったですね......って

結局やっぱり選抜もエロさ次第なのかよ!!



A まあ、どんな基準で順位をつけようとも、

前回の『総選挙』で司会を務めた

AKB48劇場支配人の戸賀崎智信氏が語ったように、

「ファンにとっては、投票したそのメンバーが第1位」
なんだよ。



4月下旬からは前回も話題を集めた

"政見放送"が劇場とDMM LIVE ONDEMANDで配信されて、

「ポニーテールとシュシュ」発売の5月26日から投票がスタート。

開票は6月9日にJCBホールで開催。



B しかし、AKBは仕事が立て続けに入って、

篠田麻里子が「今年に入って休みがない」って語ってますが、

その状況でさらにメンバーに

順位を着ける『総選挙』やるってサバイバルですね。



A 『総選挙』は日刊スポーツとがっつり組んで、

連載も始まるし、講談社から

『AKB48総選挙公式ガイドブック』も5月12日に発売。

完全に商売にしているね。



C "総選挙商法"(笑)?



A メンバーは極度の緊張を強いられるだろうし、

ファンはCD買って投票するために

莫大な資金を投じることになるけど、

でも今のAKBの飛躍を前回の

『総選挙』が後押ししているのは確か。

年に一度のお祭りだと思って楽しめばいいんじゃない?



B でも、推しメンのために

すでに生活費を削って、定期預金も解約しようかと......。



C "総選挙破産"って

「んなことあるかー」(グレートチキンパワーズのマネ)



A・B ってなんでピンチケのお前がグレチキ知ってるんだよ!!


(引用 メンズサイゾー)

banner_13


◆AKB48関連エントリ
【AKB48】篠田麻里子に愛人疑惑!AKB運営社長のお気に入りに? ←注目
【AKB48】倉持明日香、本人も認めるブルセラ写真が流出!画像有! ←注目
【AKB48】おっぱい1位倉持明日香!ヲタ対応ワースト1位は超意外? ←注目
【AKB48】ファン歓喜!小野恵令奈らメンバーの下着姿が流出!画像有! ←注目
【AKB48】写メ会でファン暴走!渡辺麻友は精液を、篠田麻里子は尻を触られ!
【AKB48】宮澤佐江、モバメで自爆し解雇か?「彼氏へのメールか」と大激論!
【AKB48】下着姿を初披露!ポロリ防止水着が美尻のワレメ強調し逆効果!


AKB48 FASHION BOOK わがままガールフレンド ~おしゃれプリンセスを探せ!
マガジンハウス
マガジンハウス (2010-03-30)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 2.0
3 写真集<ファッション誌
2 あらら‥‥
1 なんですか?これは・・・orzガックシ・・・・
3 普通の内容
1 ?

前田敦子写真集『前田敦子』
前田敦子 西田 幸樹
集英社 (2010-04-26)
売り上げランキング: 24

AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)
東宝 (2010-05-28)
売り上げランキング: 398
おすすめ度の平均: 4.0
5 秋元康 恐るべし!!
4 企画の勝利ですね。
1 内容は在り来たり。
5 大発見、松井玲奈!
2 内容自体はつまらない


あんまりメンバーには詳しくないが、

アンチ前田敦子の票がどこに流れるかだな。

あとは研究生がどこまで票を食うか・・・そのへんか。

wktkして7月8日を待ちましょう。


人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング