ブログネタ
最新!芸能ニュース_58 に参加中!
元ヤン美女がアツい!! 月9女優・武井咲から中島美嘉、佐々木希まで......


20110118_kinoshita_01


今年もっとも大売り出しがかかっている

フレッシュな若手女優......

それは武井咲(たけい・えみ)だろう。



2010年のドラマ『GOLD』(フジテレビ系)で、

天海祐希の娘役を演じ注目を浴びた彼女。



資生堂「TSUBAKI」のCMにも出演中で、

涼しげな目元と艶やかな黒髪が特徴的だ。



つい先日17歳の誕生日を迎えたばかりとは

思えないほど大人びた表情や立ち居振る舞いは、

すでに大物女優の片鱗を漂わせている。
RANKING



ヤンキー母校に帰る [DVD]



    このエントリーをはてなブックマークに追加



大手芸能事務所・オスカープロダクションに所属する彼女は、

なんとすでに今年全クールのドラマに

出演が決定している
という。



その第一弾となるのが、 17日スタートの月9ドラマ

『大切なことはすべて君が教えてくれた』(同)。



教員である主人公の修二(三浦春馬)と

一夜の関係を持ち、婚約者(戸田恵梨香)との仲をかき回す

"悪女"のような女子生徒役を演じる。  



だが、一見順風満帆に見える

咲ちゃんの未来に暗雲が立ち込めている。



実は彼女、中学生時代に地元で有名な

不良集団に所属していたというのである。



インターネット上には以前から、

彼女が茶髪・金髪の女子生徒たちと

仲良く遊ぶ姿をおさめた写真が何枚もUPされており、

そのうち何枚かでは飲酒や喫煙の形跡も見られた。



武井咲
20110118_takei_01


中学時代からすでにモデル活動を開始していたため、

彼女だけは黒髪だが、

"仲間"と同様のシャカシャカジャージを着用している。



枚数もかなり多く存在し、

「たまたま居合わせただけ」「友人ではない」

という言い逃れもできないだろう。



そのうち1枚には

「我等友情永遠不滅成」という言葉が書かれている。



清純派として売り出そうとしても、

本人にこのような過去があるとすれば大きな痛手だ。  



しかし、芸能界には"そこそこヤンチャ"な方が

上昇気流に乗っていけるという傾向もある。



「世の男性陣の多くは

"内気な美少女がブレイク"という構図が大好物のようですが、

実際に芸能界を目指すような見目麗しい人物というのは

"そこそこヤンチャ"で、クラスでも中心にいる場合が多いですね。

当然のことですが、目立つからこそスカウトされるし、

オーディションも通過する。

真の清純派なんてのは、そうそう存在しませんよ(苦笑)

(アイドル誌編集者)  



彼女は現在も雑誌「セブンティーン」(集英社)の

モデルとして活動しているが、

「セブンティーン」モデルの先輩である

水原希子(みずはら・きこ)などは、

まさに"そこそこヤンチャ"であるにもかかわらず大成功した好例。  



水原は昨年公開された映画『ノルウェイの森』で、

演技初挑戦ながら松山ケンイチ、

菊地凛子に次ぐ三番手の役に抜擢され、女優として花開いた。



それまでは「大勢いるハーフモデルの一人」であったが、

今では国際派女優の仲間入りだ。



実は彼女、05年頃に飲酒・喫煙中と思われる

プライベート写真がネット上に流出し、

「セブンティーン」を降板している。



水原希子
20110118_mizuhara_01


当時のことを、彼女はブログで

「時には大失敗し頭が真っ白になって

もう終わりだとも思った事もありました。

(中略)

でも後悔したと同時にに自分と向き合える事ができました。

もしあの時自分の肌で痛みを感じていなかったら

今の自分はないと思います」と回顧している。  



水原だけではない。

01年に17歳で歌手・女優同時デビューを果たした中島美嘉も、

決して品行方正なタイプではなかったとして

地元で有名だったという。



「鹿児島の中学校卒業後、

高校には進学せずに地元のファーストフード店で

バイトをするなどフリーター生活を送っていましたが、

いわゆるヤンキーでした。

飛びぬけて美人ではあるのですが、

それゆえ目をつけられやすいタイプというか......

学校ではイジメにもあっていたようです。

翌年には福岡に出て、キャバクラで働きながら

アパートの一室で集団生活。

当時の彼氏は暴走族のリーダーで、

一緒にシャコタンを乗り回していたと聞きます」

(スポーツ紙記者)  



また、秋田県出身の佐々木希も地元では

とびきりカワイイヤンキーとして有名であった。



佐々木の親友である木下優樹菜は、

逆にそのヤンキー気質を前面に押し出し、

女の子らしさとのギャップをウリにして

バラエティーで人気を博している。



さらに大物元ヤン女優と言えば、

御年44歳の元アイドル・小泉今日子もいる。



「別に不良である必要はないのですが、

芸能界ではある程度の負けん気の強さや

根性がなければ生き残れない。

売れれば売れるほど睡眠時間は削られ、

イヤミや中傷を受けることもあるしイジメられることだってある。

女優たちはいくらキレイで繊細そうに見えても、

それらに耐えていくず太い神経が必要
なのではないでしょうか」

(前出・アイドル誌編集者)  



また、芸能界の荒波に揉まれて生き残っていくために、

ヤンキー界隈独特の上下関係
を重んじて

理不尽な要求にも耐える力を鍛えておくことは

重要なのだともいう。



となると、中学時代に

根性を鍛え上げられたであろう武井咲も、

数年後には日本を代表する女優に成長しているかもしれない?
RANKING



武井咲写真集 『 風の中の少女 』

ワニブックス
売り上げランキング: 677



MUSICMAN(初回生産限定盤)
桑田佳祐
ビクターエンタテインメント (2011-02-23)
売り上げランキング: 1



THE LAST MESSAGE 海猿 プレミアム・エディション [DVD]
ポニーキャニオン (2011-03-31)
売り上げランキング: 26


去年のGOLDから武井咲を猛烈に押してるよな。
ツバキといい、それほどの女優なのかね。
国民的美少女コンテストだから、引き返せないだけじゃね?
まじ事務所乙って感じだわwww


人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング