ブログネタ
AKB48/SKE48/SDN48/NMB48_04 に参加中!
20110305_shinoda_01

AKB篠田センター曲、ジャケ写公開 麻里子様がガリバーに!? - オリコン

人気アイドルグループ・AKB48篠田麻里子初センターを務める24thシングル「上からマリコ」(12月7日発売)のジャケット写真が公開された。


9月に行われた「第2回じゃんけん大会」で優勝した篠田がドールハウスの中でガリバー化。ミニチュア人形のような15人のメンバーたちを“上から”見下ろし、歌詞に登場する奔放な“麻里子様”キャラを表現する。

RANKING

篠田麻里子 MARIKO magazine (集英社ムック) AKB48オフィシャルカレンダーBOX2012 CHEER UP!〜あなたに笑顔届けます〜



    このエントリーをはてなブックマークに追加



【公式PV】AKB48 ヘビーローテーション(撮影監督 蜷川実花)



写真家・蜷川実花が手がけた“じゃんけん選抜”による新曲ジャケットは、「通常盤Type-A」「同K」「同B」の3種類。カラフルなドールハウスの色に合わせたドレスを身にまとった篠田麻里子が大々的にクローズアップされ、強運を発揮して選抜の座を勝ち取った15人のメンバーも思い思いのドレスで着飾った。  


AKB48「上からマリコ」通常盤Type-A
20111110_mariko_01


AKB48が史上初のシングル3作連続「初週ミリオン」を記録するなか、自身の名が付いた“冠”シングルで初センターを務める篠田は「名前を覚えていただくいい機会」と喜ぶ一方、「プレッシャーがすごい」と重圧を感じていることも明かしている。  


AKB48「上からマリコ」通常盤Type-K
20111110_mariko_02


表題曲は「第2回じゃんけん大会」で優勝した篠田をはじめ、藤江れいな、峯岸みなみ、小林茉里奈、秋元才加、大家志津香、前田亜美、佐藤すみれ、小嶋陽菜、梅田彩佳、河西智美、山内鈴蘭、北原里英、桑原みずき(SKE48)、山口夕輝(NMB48)、肥川彩愛(NMB48研究生)の選抜メンバー16人が歌唱する。

RANKING

----------------------------------
AKB『上からマリコ』ジャケ写公開 篠田はセクシーお姉さん - NEWSポストセブン

9月のじゃんけん選抜で優勝したAKB48篠田麻里子(25)の初センターシングル『上からマリコ』(12月7日発売)のジャケット写真が公開された。  


AKB48「上からマリコ」通常盤Type-B
20111110_mariko_03



今回は、写真家の蜷川実花さんが手掛けた。


全部で3タイプあり、いずれのタイプでも、巨大な篠田が、ほかの15人のメンバーを“上から”見下ろすかたちとなっている。篠田はノースリーブのセクシー衣装で、大人っぽい表情。イベントでは「ドMなんです」と語っていたが、ジャケ写はSっぽい“麻里子様キャラ”をイメージした仕上がりだ。  


楽曲は思わず口ずさみたくなるテンポのいい曲で、歌詞では年下男子を振り回す“年上のお姉さん”の自由奔放さや、わがままっぷり、かわいらしさが表現されている。まさにイメージは麻里子様!?  


Mr.Children  終わりなき旅


付属のミュージックビデオは、ゆず『飛べない鳥』、Mr.Children『終わりなき旅』などのPVを手がけたPVディレクター、映画監督の高橋栄樹氏が監督。  


同曲はAKB48にとって24枚目となるシングル。最近のシングルが3作連続の初週ミリオンを突破しており、今作にも期待が集まっている。

RANKING



芹那 Eden [DVD]
芹那 Eden [DVD]
posted with amazlet at 11.11.10
ラインコミュニケーションズ (2011-09-20)
売り上げランキング: 748



人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング