ブログネタ
最新!芸能ニュース_63 に参加中!
20111120_kinami_01

木南晴夏がデビュー11年目で連ドラ初主演 超能力を持つ家政婦を熱演 - オリコン

女優の木南晴夏(26)が、来年1月スタートのMBS・TBS系深夜連続ドラマ『家族八景 Nanase,Telepathy Girls’Ballad』で連ドラ初主演を務めることが19日、わかった。


人の心を読むことができる超能力を持つ家政婦・火田七瀬を演じる木南は、デビュー11年目で初めて掴んだ主演に

「『20世紀少年』の小泉響子役など
やりがいのある役をたくさん経験させていただきましたが、
やっぱり主役は主役で嬉しいものですね。
同時にもちろんプレッシャーも感じてます」


と意欲を燃やす。

RANKING

家族八景 (新潮文庫) 20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 通常版 [DVD]



    このエントリーをはてなブックマークに追加



勇者ヨシヒコと魔王の城



木南晴夏扮する家政婦・七瀬が超能力を駆使して家庭の秘め事を暴く! 原作は、小説家・筒井康隆氏の同名小説。テレパスという能力を他人に知られないように仕事で家を放浪する七瀬が、行く先々の家庭に潜む“本音”を一話完結で明るみにしていく。  


ミステリアスで全てにおいて達観しているかのような少女・七瀬を、木南は

「自分の素性がばれないように、
家政婦として勤める家を転々としていますが、
不思議なのは自分から能力を使って他人の心を読もうとするんですよね。
1つひとつの家族のあり方を正そうとしているのかな」


と分析。仕事先の人々に同情や親しみを抱く人間らしい部分に注目して役作りのイメージをふくらませていく。  


木南は、共演者の“心の声”を自ら演じ分ける役割も担い
「俳優のみなさんの声の特徴を研究してやっていますが、
演じ分けるのは難しいですね。
大家族になればなるほど自分の引き出しが足りなくなるので……」

と、新たな課題にも向き合う。  


木南晴夏  20世紀少年でのシンクロ率ぱねえw
20111120_kinami_02



メガホンをとるのは、木南も出演した映画『20世紀少年』シリーズを手掛けた堤幸彦監督。堤監督は

「生涯、縁がないだろうと思っていた
筒井康隆先生の原作のドラマ化! 生きててよかった!
そして、主演は映画『20世紀少年』でびっくりキャラを演じた木南晴夏さん!
よしっ! 持てるアイデアを全面展開する!」


と力強く語っている。  


見どころのひとつに挙げられるのは、時代劇『水戸黄門』での由美かおるの名場面を思い起こさせる、木南の入浴シーンだ。

「毎回お風呂をのぞかせるシーンがあります。
堤さんは『一話ずつ入浴剤の色を薄くしていく。最終回は透明だ
と仰っていますが、それは無理です!」


と明かしているが、いやがうえにも期待が高まる。  


堤監督の演出でSF小説の原作とはまた異なるテイストを放つドラマ『家族八景』の脚本には、ユニークな作家陣も集結。木南とドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』で共演した佐藤二朗をはじめ、個性派俳優の池田鉄洋、岸田國士戯曲賞受賞者の前田司郎、女流作家・江本純子、劇団ヨーロッパ企画主宰の上田誠という豪華な顔ぶれが1話ごとに担当していく。

RANKING

-----------------------------------------------

木南晴夏は“家政婦のヒタ”デビュー8年「うれしい」連ドラ初主演 - スポーツ報知

20111120_yoshihiko_01
勇者ヨシヒコと魔王の城より  チョイ役に小栗旬w



女優の木南晴夏(26)が来年1月スタートのTBS系深夜ドラマ「家族八景」(時間未定)で連続ドラマ初主演することが19日、分かった。人の心を読むことができる超能力を持つ家政婦を演じる。04年のドラマデビューから8年目での初主演に「やりがいがある役をたくさん経験させてもらいましたが、やっぱり主役は主役でうれしい」と心躍らせている。  


「家族八景」は筒井康隆氏が1972年に発売した同名小説が原作。人の心を読む超能力を持つ家政婦の主人公・火田(ひた)七瀬が、仕事で入った家庭の秘め事を次々と暴いていく。79年、86年にもドラマ化されている。今回は映画「20世紀少年」などで知られる堤幸彦監督が演出を担当する。  


木南晴夏 20世紀少年・小泉響子役について


木南は「20世紀少年」にも出演しており

「プレッシャーも感じていますが、堤監督は頼りになる方ですし、
撮影チームが『20世紀少年』と同じ方が多いのでホッとしてます」


とコメントしている。  


家政婦といえば、松嶋菜々子主演の日テレ系「家政婦のミタ」(水曜・後10時)が高視聴率を記録しているが、“家政婦のヒタ”も負けず劣らずのヒットを狙う。  


◆木南 晴夏(きなみ・はるか)
1985年8月9日、大阪府生まれ。26歳。01年にホリプロ・ニュースターオーディションでグランプリを獲得し芸能界入り。04年1月のTBS系「桜咲くまで」でドラマデビュー。09年の映画「20世紀少年」では小泉響子役で話題に。身長162センチ、血液型A。
RANKING


20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定
バップ (2010-02-24)
売り上げランキング: 6569

僕の半分(初回限定盤)
僕の半分(初回限定盤)
posted with amazlet at 11.11.20
SMAP
ビクターエンタテインメント (2011-12-21)
売り上げランキング: 2



人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング