ブログネタ
フィギュアスケート に参加中!
d7b1f585
フィギュアスケート世界選手権、
女子SPで浅田真央がキム・ヨナの世界歴代最高得点を更新



真央の歴代世界最高得点に韓国が嫉妬 「ホームの試合だ」「ヨナがいないから」


フィギュアスケートの世界選手権、女子ショートプログラム(SP)が27日、さいたまスーパーアリーナで行われ、浅田真央が歴代世界最高の78.66点で首位スタートを切った。韓国メディアは「キム・ヨナの壁超えた浅田真央」、「キム・ヨナの『不滅の記録』破るか」などと報じ、大きな関心を寄せている。

浅田は冒頭のトリプルアクセル(3回転半)を成功させると、その後のジャンプもミスなく滑り切り、自己ベストを3点近く更新した。キム・ヨナ(韓国)が2010年のバンクーバー五輪で記録したこれまでの最高点78.50点も上回った。

2位はソチ五輪銅メダリストのカロリナ・コストナー(イタリア)、3位はユリア・リプニツカヤ(ロシア)と続いた。

韓国メディアは「長年首位に立てなかった浅田真央が自国で開かれた大会でキム・ヨナの記録を上回り、万年2位の座から抜け出した」などと今回の記録について紹介。「当面破られないと思われたキム・ヨナの演技(228.56点)が4年ぶりに揺らいでいる」と危機感をのぞかせた。

また韓国のネット上には、キム・ヨナの元ライバルの活躍を素直によろこぶ声や、「ヨナがいないから1位になったのでは」とヨナの不在を指摘したり、ホームアドバンテージを主張する人もみられたという。(編集担当:新川悠)

RANKING


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000110-scn-kr



浅田真央の歴代最高点に、韓国メディアは「ヨナがいないから」「審判がひいき」「万年2位」と皮肉連発!


2014年3月28日、騰訊体育によると、埼玉県さいたま市で行われたフィギュアスケート世界選手権女子ショートプログラム(SP)で、浅田真央がキム・ヨナの歴代最高得点78.50点を上回る78.66点をマークしたことを、韓国各メディアがトップニュースで伝えている。

韓国メディアは「キム・ヨナの“超えられない壁”を打ち破った浅田真央」「浅田がキム・ヨナの不滅の記録を更新した」などと報じた。一方で、多くの報道はケチをつけることも忘れておらず、「ホームでの試合。浅田に有利な条件だったことは無視できない」「いつも優勝できなかった浅田が、自国でようやく“万年2位”から脱した」「浅田はいつも自国開催ではいい点をもらえる」「浅田がこれほどまでに審判のひいきを受けられるのは、国際スケート連盟(ISU)のスポンサー13社のうち、11社が日本企業だからだ」などと伝えている。

中央日報は「ソチ五輪を機に、フィギュアスケートの採点がホスト国の選手に有利であるという論争が再び持ち上がった」とし、依然としてキム・ヨナの演技の採点への不満を露わにした。また、浅田真央や鈴木明子が自己ベストを更新したことについて、「今回の世界選手権の審判団に日本人はいなかったが、彼らが点数をつける際、会場のファンたちの選手への声援が影響したと言わざるを得ない」とした。

また、別の韓国メディアは「キム・ヨナのこれまでの世界記録は自国で出したものではない上、今回の世界選手権にはキム・ヨナが出場していない。この意味では、浅田はやはりキム・ヨナに劣る」と伝えている。ただし、一部のメディアは「浅田は非の打ちどころのない演技で審判と観衆を征服した。誰にも破られることはないと見られているキム・ヨナの歴代最高得点228.56点の記録も安泰ではない」と危機感を募らせている。(翻訳・編集/北田)

RANKING




fig14032719420007-p5
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000029-rcdc-cn



SP世界最高得点の真央「歴代最高に美しかった」と感涙の声続々=中国版ツイッター


フィギュアスケート世界選手権は27日、女子ショートプログラム(SP)が行われ、浅田真央が世界歴代最高点となる78.66点を叩き出した。これまでの女子SPの歴代最高得点はバンクーバー五輪で韓国のキム・ヨナが出した78.50点が最高だったが、それを0.16点更新する快挙だ。

浅田は冒頭のトリプルアクセルを成功させると、なめらかな演技でジャンプを次々に着氷、技術点42.81点、演技構成点35.85点で歴代最高得点を叩きだした。浅田の美しい演技に対し、中国メディアの搜狐体育は「今日の浅田の演技は“完璧”としか形容のしようがない」と絶賛した。

日本同様、中国にも浅田を応援するファンは少なくない。浅田の華麗なスケーティングについて、中国の簡易投稿サイト・微博での反応を見てみると、多くの中国人ネットユーザーから「歴代最高点で歴代最高に美しい!」、「真央は最高! おめでとう!」など、称賛と祝福の声がたくさん寄せられていた。

また「君が笑うと僕は泣けてくる」、「泣きながら見たよ。君のこだわりに感謝だ。本当に美しかった!」など、浅田の完ぺきな演技に涙したという中国人ユーザーも少なくなく、浅田真央が中国でもいかに愛されているかがよく分かるというものだ。

これまでの歴代最高得点の記録保持者がキム・ヨナだったことに言及する意見もあり、「これはまた韓国人から攻撃されるぞ」、「韓国人は怒っているに違いない」など、韓国人の反応を心配する声も多かった。

女子フリーは29日に行われる。ソチ五輪のフリーの時のようにすばらしい演技を見せてくれることをぜひとも期待したい。(編集担当:畠山栄)
RANKING


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000158-scn-cn


【送料無料】浅田真央スケーティング・ミュージック2013-14/オムニバス(クラシック)[CD DVD]【返品種別A】

価格:2,250円
(2014/3/28 14:32時点)
感想(8件)




    このエントリーをはてなブックマークに追加



浅田真央 世界選手権2014 SP





Mao Asada 浅田真央 世界女子フィギュアショートプログラム 20140327






韓国は、もはや病気だな。





はい、予想通り韓国が発狂しております。





予想通りの反応、呆れる。





>「ヨナがいないから」

だからクリーンな点が出たんだよ!





言うと思った(笑)





「ホームの試合だ」 「ヨナがいないから」
あんな非の打ちどころのない演技を見せられたら、
こう言うしかケチのつけようがないんでしょうね。





大統領同様、器が小さいねぇ。





韓国はキム・ヨナ以外に、誰かいないのですか?





ホームだからとか皮肉で語らずとも、
どの選手にも スタンディングオベーションで
拍手を送る日本人の民度を確認したまえ。(笑)





予想通りの反応、
寒国は嫉妬心、妬み、恨み精神の塊。





本当に日本が大好きなんですねぇ。
自国の選手が出ない試合なんかどうでもいいでしょ。
あの真央ちゃんの演技を見て、
このように言うのは韓国だけだろうな。
お前らがやってるのはスポーツじゃないから。





「ヨナがいないから一位になったのでは」
そうですよ、まさにそのとおり。
そしてそれが正常な事だと皆が思っている。





ここまでとは…韓国人はどうかしとる。





素直な中国庶民の皆さま、ありがとう。





妬みからイチャモン付ける寒国の皆さま、サヨウナラ。





ヨナが居ないだけで、何と清々しい大会だろうか。





素直に応援してくれた中国人ありがとう!
火病の朝鮮人はこっち見るな、1000年勝手に恨んどけ!
真央ちゃん頑張れ。

RANKING



浅田真央 『Smile』~氷上の妖精10年の軌跡~ [DVD]
ポニーキャニオン (2014-04-16)
売り上げランキング: 59


人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング