ブログネタ
最新!芸能ニュース_70 に参加中!
image_2_7541103
タモリは「笑っていいとも」でギネス記録も所持


タモリ 最後の言葉は「またあしたも見てくれるかな?」


タモリ(68)が司会を務めるフジテレビ系「笑っていいとも!」が31日、最終回を迎えた。

番組終了2分前のボードが出されると「最後何て叫ぶんですか?」と出演者から聞かれ、さまぁ〜ず・三村マサカズも「国民が注目しちゃってますけど」と言うと、タモリは「何も考えてない」と答え、「考えてくるよ」と1度は引き返すそぶりも。

それでも「長い間、32年間ありがとうございました。お世話になりました。また夜もありますので、よろしくお願いします」と言った後、「ありがとうございました。それじゃあ、またあした見てくれるかな?」といつも通りのセリフを発し、全員が「いいとも!」と答えて32年間、8054回目となった最終回が締めくくられた。

RANKING



笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号より
2014-04-01_04h33_45

2014-04-01_04h29_35

2014-04-01_04h36_34

2014-04-01_04h30_07
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000097-spnannex-ent


タモリ最後まで涙流さず「ほっとした。来週には…」


フジテレビ系「笑っていいとも!」が31日、32年の歴史に幕を下ろし、同日午後8時から「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号」が生放送された。タモリは途中、何度かサングラスの奥に光るものが見えた。笑うフリをして、サングラスを外し、目頭を押さえる場面もあったが、最後まで涙は流さなかった。

正午からの通常番組と同じように、「明日も見てくれるかな?」の呼びかけで歴代レギュラー陣営が「いいとも!」と答える形で最後は明るくフィナーレを迎えた。

RANKING


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000077-dal-ent


【タモリ スピーチ全文】「不遜 生意気」からの変化語り、感謝


日本のお昼を彩ったフジテレビ「笑っていいとも!」が31日、東京・台場の同局から生放送された特番「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」(後8・00〜11・14)で32年間の歴史に幕を閉じた。3時間14分の番組の最後、司会のタモリ(68)が感謝を述べた。スピーチ全文は以下の通り。



<番組終了まで残り6分>



すいません。すいません、立っていただいて。申し訳ございません。こんなに集まっていただいて、本当にありがとうございました。お忙しい中。

出演者、スタッフのおかげで32年間、無事やることができまして。まだ感慨というのがないんですね。ちょっとホッとしただけで。来週の火曜日ぐらいから(実感がわいて)くるんじゃないかと思います。

明日もアルタに行かなきゃなりません。楽屋の整理がありますんで。私物がいっぱいおいてありますんで。

まー、考えてみれば、気持ちの悪い男でした。こういう番組で、以前の私の姿を見るのは大嫌いなんですよね。何か、こう、気持ち悪い。濡れたしめじみたいな感じ。嫌ーな、ヌメ―っとしたような感じで。本当に嫌でして、私、いまだに自分の番組、見ません。

また、それで性格が特にひねくれておりましてね。不遜で、生意気で。世の中、ナメくさってるんですね。そのくせ、何にもやったことがないんですけども。

それがどうしたわけか、横澤プロデューサーから仰せつかりまして、だいたい3カ月か半年ぐらいで終わるんじゃないかと思っていたところが、32年になります。

生意気なことでやっていたんですけども、その長い間に視聴者の皆さま方がいろんなシチュエーション、いろんな状況、いろんな思いで、ずっと見てきていただいたのが、こっちに伝わりまして、私も変わりまして。何となくタレントとして形をなしたということなんです。

視聴者の皆さま方から、私にたくさんの価値をつけていただき、またこのみすぼらしい身にたくさんのきれいな衣装を着せていただきました。そしてきょうここで、皆さま方に直接お礼を言う機会がありましたことを感謝したいと思います。32年間、本当にありがとうございました。お世話になりました。


――1番したいことは?

早く酒飲みたいな。


(オープニングテーマ曲「ウキウキWATCHING」を合唱)

ありがとうございます(を連発)。それでは、また明日も見てくれるかな?いいとも!ありがとうございました!感謝します。
 
RANKING

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000157-spnannex-ent


関連記事


【テレビ】タモリの「笑っていいいとも」最終回が終わり“タモロス”続出!「心に穴が開いた」「本当に寂しい」「新番組も見る気がしない」
http://blog.livedoor.jp/no1_only1/archives/51892386.html

【テレビ】「笑っていいとも」テレフォンショッキング、最後のゲストはビートたけし!特番ゲストの吉永小百合とともにタモリをねぎらう!
http://blog.livedoor.jp/no1_only1/archives/51892023.html

【芸能】笑っていいとも、タモリと福山雅治の即興バンドが大絶賛!「バラエティーのレベルを超越」「今のいいともだったら続けて」
http://blog.livedoor.jp/no1_only1/archives/51891924.html

【テレビ】フジテレビ亀山千広社長、安倍晋三首相の甥の入社認める!笑っていいとも後番組『バイキング』は「夏休みが勝負」
http://blog.livedoor.jp/no1_only1/archives/51892054.html

【テレビ】「笑っていいとも!」最終回は歴代レギュラー同窓会、3月31日生特番!最後のテレフォンショッキングゲストは吉永小百合?
http://blog.livedoor.jp/no1_only1/archives/51885989.html


タモリ学 [ 戸部田誠 ]

価格:1,050円
(2014/4/1 05:59時点)
感想(0件)




    このエントリーをはてなブックマークに追加



笑っていいとも!第1回オープニング





笑っていいとも
来年3月に終了笑福亭鶴瓶が乱入して真実を語る






笑っていいとも【最終回】
「明日も見てくれるかな?」「いいとも!」









32年間、本当にお疲れさまでした!
あの豪華な共演が観れたのも、
タモリさんのおかげです。
感動しました!!
ありがとうございました!!






偉大だ。
こんなバラエティはもうない。






サングラスずらして、
何度も目を拭うシーンがあったが、
あれは無視か?






やっぱタモさんてカッコイイわ






感動したよ。
見てる自分達もまだ終わった実感ないよね。
明日の12時になったら
また「いいとも」がやっていて
タモリさんの姿がTVで見れるような気がするなぁ。
でも32年間お疲れ様でした。
涙流さないで終わるのはタモリさんの美学だね。






サングラスの奥のやさしい目から
光ってるものが見えましたよ






いままでで一番良い最終回だった






最後まで飄々としていて安心感があった
また新しい歴史を作って楽しませてほしい






いや、涙なんかいらないよ。
タモリはそんなタイプじゃない。






彼自身、自分だけでなく
どれだけ多くの人たちの頑張りで成り立って
続けてこれたかを感じてるだろうから、
そのみんなのためにも
いい感じの最後にできるようヒヤヒヤもして、
無事に感動的に締めくくれたことで
まずはホッとするのが精一杯な段階なのかもね。

達成感や感慨、淋しさなんかは
これから時間差で徐々に訪れて来るんじゃないかな?

とにかく、
心に穴が開かないように気を付けながら、
しばらくはゆっくりして下さい。
お疲れ様でした。
ありがとう、タモさん!






タモリさん、32年間本当にお疲れ様でした。






濡れしめじは面白かった!!
でも、最後まで『明日見てくれるかな??』 を
つらぬいたタモリさんはさすがというか感動した。
もう、バイキングとか見れない!!
やっぱりいいともです。






最後まで自然体で
変に隠すことないところが
みんなから好かれた要因だと思います。
32年間お疲れさまでした。






本当に豪華でした。
犬猿の仲とも言われるような
間柄の方々が共演するのは、
全てはタモリさんの人柄があってこそ。
まさに港のような方です。
あえて『普通のお昼』を今までありがとうございました。






こういうスピーチを言えるってさすがですね。
ありきたりではなく、心がこもっていて、
人柄がにじみ出ています。
でも、自然で。
うらやましいです。






やっぱり笑っていいともは
タモリさんにしか出来ない番組だということが
今日の放送でわかった ! !
タモリさんお疲れ様でした。






レギュラーのスピーチが長すぎて、
タモさんに少ししか時間がなかったのが残念・・・
みんなもっと気を遣ってくれればいいのに






子供の頃から
大人になっても続いていた番組がなくなった。
なんか心の中になくてはならないものが
なくなったような気持ち。ただただ寂しい。

RANKING

 
タモリめし (SUN-MAGAZINE MOOK)
大場聖史
マガジン・マガジン (2014-03-26)
売り上げランキング: 948


人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング