ブログネタ
AKB48/SKE48/NMB48/乃木坂46_01 に参加中!
db29vf8pydA
元AKB48の河西智美



「あわよくば個人的に……?」元AKB48・河西智美の握手会にマスコミ関係者が大行列のワケ
 


元AKB48の河西智美が先月23日、都内書店で開催したファースト写真集発売記念の握手会に、なぜかマスコミ関係者が並んでいたことが分かった。

約500人が行列した現場、そこを取材した記者はそこまで多くは見受けられなかったが、出版関係者やテレビディレクターらマスコミに携わる男性数名が「今日はファンとして」並んでいたのだ。

話を聞くと、これら関係者は一様に「仕事で会ったときにファンになってしまったから、応援のつもりで来た」と口をそろえた。まるでサクラのようにも見えたが、実際にその場で写真集を購入していた。

この日は事前抽選によるサイン入り写真集が500冊用意されたが、なぜか筆者が当日に行っても300番台の番号は入手できた。

開始前は100人ほどの行列ができていたところ、握手会が始まる頃には300人ほどに増えており、意外にもその4割ぐらいが女性。AKB時代はエロ担当と呼ばれた河西だが、いかにもオタク的なファンは多く見られなかった。

当日の購入特典は3種類からランダムに選ばれた生写真で、行列を見ていると、多くのファンがこの写真をコンプリートしようと繰り返し写真集を購入。7〜8冊をひとりで抱えているファンもいて、最後まで回転していたのも女性だった。


河西智美
image_2_8142443

20121128_kasaitomomi_27


河西の写真集といえば、昨年2月に発売予定だったものが中止になる騒動があった。これは、裸になった河西の胸を少年が手で隠す表紙写真に児童ポルノではないかとの見方が相次ぎ、警視庁少年育成課が児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で出版元の講談社から事情聴取する事態に発展。当初は「社会通念上、読者に不愉快な感情を抱かせる」としながらも発売を延期していたが、結果的に中止となった。

今回の写真集はそうした騒動があった割には、発売が決まっても、あまり大きな話題にはならないままだったが、握手会を終えて写真集を手に出てきた出版関係者は「彼女は実際に会うと、相手の心をつかむのがうまくて惚れますよ」とべた褒め。



「AKBのメンバーには握手会の対応が悪いのもいましたけど、ともーみ(河西の愛称)は違う。

正直、あわよくば個人的に親しくなれないかなって思ってしまう感じがあって、業界関係者と付き合っているという実話誌の記事とかも信じちゃいますね」(同)
 


“もしや手が届くかもしれない”と思わせるところが河西の魅力のひとつとも思えるが、ある芸能記者によると



「河西はメディア関係者に直接、握手会に来てくれるようメールしていたというウワサがあるので、それで来たのがその出版関係者たちなのでは」
 


という話もある。そこには、彼女独特の集客テクがあるのかもしれない。

RANKING


http://news.nicovideo.jp/watch/nw1024928

 

ラブラドール・レトリバー(TypeA 初回限定盤 CD DVD) [ AKB48 ]

価格:1,646円
(2014/4/12 17:32時点)
感想(1件)





関連記事


AKB48 - 記事タグ一覧
http://blog.livedoor.jp/no1_only1/tag/AKB48

【AKB48】大島優子、「ヘビーローテーション」のセンター後継者に向井地美音を指名!←ドラマ「アンフェア」篠原涼子の娘役である
http://blog.livedoor.jp/no1_only1/archives/51893041.html

【芸能】元AKB光宗薫、AKB48選抜総選挙でのサプライズ復帰か?秋元才加、宮澤佐江ら現役メンバー、OGと同じ事務所に所属!
http://blog.livedoor.jp/no1_only1/archives/51892843.html

【芸能】AKB48卒業メンバーの明暗!「深刻すぎる河西智美」「作られた感の板野友美」「篠田麻里子も苦戦」「評価が高い秋元才加」
http://blog.livedoor.jp/no1_only1/archives/51887814.html

【AKB48】握手会専用サイトの「エチケット10項目」が話題!汚ヲタだらけの握手会に限界?「遠回しにキモヲタ帰れって言われてる」
http://blog.livedoor.jp/no1_only1/archives/51893644.html

【AKB48】大島優子、卒業間近に選抜総選挙について告白!「なきゃいいのにと思っていた」「秋元康にしてやられたな」
http://blog.livedoor.jp/no1_only1/archives/51892147.html

【AKB48】NMB48渡辺美優紀、お泊まり報道をスルー!許されるのは吉本興業のおかげ?「峯岸みなみはなぜ坊主になったのか」
http://blog.livedoor.jp/no1_only1/archives/51891766.html

【2ch】AKB48グループとハロプロってどっちの方がルックス高いの?
http://blog.livedoor.jp/no1_only1/archives/51881025.html

【AKB48】倉持明日香、手ブラヌー◯写真流出の続報!「水着持参である程度は覚悟してた」画像
http://blog.livedoor.jp/no1_only1/archives/51354181.html



    このエントリーをはてなブックマークに追加



有吉弘行、河西智美リタイアにブチ切れ

 



河西智美 AKB48選抜総選挙コメント

 



AKB48 「口移しのチョコレート (柏木由紀・河西智美・北原里英)」

 
RANKING

ラブラドール・レトリバー Type-A(初回限定盤)(多売特典生写真なし)
AKB48
キングレコード (2014-05-21)
売り上げランキング: 16
AKB48総選挙公式ガイドブック2014 (講談社 Mook)

講談社
売り上げランキング: 67


人気記事ランキング


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(AKB等)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
    ブログランキングブログランキングブログランキングブログランキングブログランキング